さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

須川湖の紅葉

2020-10-19 11:21:02 | 日記
おはよう~~~
今日は曇り、最高気温19度、最低気温9度の予報です。
この気温で少し暖かく感じるっておかしな感じですね(笑

今日は昨日行った須川湖の紅葉の様子です。
須川温泉にも行ってみましたらまあまあ~~~凄い人と車でした。
駐車場から車はあふれていて道路にずらりと並んでいました。
いつも登山の方が多くて賑わうところなんですがこんなにも人や車が多いのは初めてです。
遠くからの車のナンバーがとっても多かったです。

さて須川湖の紅葉ですが盛りはちょっと過ぎたようでしたがまだまだ綺麗でしたよ。
同じような写真をずらずらっと並べます(苦笑

紅葉がとっても綺麗です。









水に写った紅葉も綺麗です。



















ナナカマドが真っ赤か~♪





とっても綺麗な紅葉が見られて満足満足~♪

湖を見たらなんだか虹のようなのが映ってます。

空を見たら虹のようなのがぽつんと。



なんだか幻想的な感じです。

アザミの花が咲いていましたよ。





綿毛になっていたのがたくさんありました。




シラタマノキ?白い実が付いています。

可愛いねえ~~~

急に思い立って出かけた須川湖でしたが
真っ赤かの紅葉やナナカマド、色とりどりに染まった山を見ることができ
ラッキー!!!な一日でした。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山に初冠雪、そして白鳥 | トップ | やったあ~天然舞茸採ったよ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuitojj61)
2020-10-19 13:08:51
素晴らしい紅葉ありがとうございます。
高校の頃何度も登った山です。
懐かしく覗かせていただきました。
秋田の秋を思い出しています。
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2020-10-19 13:55:59
ぱっと、一枚目から、こんな綺麗な紅葉があるんだと、
見入ってしまいました😉
ゆっくりした時間、綺麗な空気、見事で綺麗な紅葉、
静かな湖、須川湖、行きたくなりました。
どこなんだろうって地図を調べてみたら、栗駒山の近くなんですね(@_@)
宮城側になりますが、くりこま高原の近くに2年住んでいたことがあり、栗駒山には、何度か行きましたし、
栗駒山の近くの温泉には、相当な回数行ったのを思い出します。
住んで一年目、秋になった時、栗駒山にドライブしたんですが、その時、こんな風に綺麗な紅葉を見ました。
その風景を思い出しました😉
返信する
素晴らしい (力丸ママ)
2020-10-19 14:19:04
紅葉さいちママさんの所で感動して見せていただきました。
今年は行かれないかもしれないからうれしかったです。
返信する
紅葉 (ラパン)
2020-10-19 14:26:17
さいちママさん、こんにちは*
とっても綺麗な紅葉をありがとうございます!!🍁
真っ赤だな♪真っ赤だな♪思わず歌ってしまいます♪( ´▽`)
返信する
美しい,゚.:。+゚ (ルネママ)
2020-10-19 15:09:31
こんにちは。
美しい!なんて美しい紅葉でしょう!
神秘的な空の虹のような輝きも綺麗ですね。
来年は紅葉を愛でに出かけられるといいなあ~。
返信する
yuitojj61さんへ (さいちママ)
2020-10-19 16:05:43
まあ~~~学生のころ何度も登ったお山でしたのね。
懐かしく見ていただいてよかったです。
また機会がありましたら是非いらしてみてください。
たぶん変わらないけしかと思いますよ。
返信する
attsu1さんへ (さいちママ)
2020-10-19 16:10:57
栗駒山から秋田県側に行くと須川湖があります。
紅葉は盛りを少し過ぎていましたがまあ~~~きれいでしたよ。
やはり空気の澄んでいるところの紅葉は美しいってことなのかしら。
今度また思い出をたどって訪ねてみてくださいな。
返信する
力丸ママさんへ (さいちママ)
2020-10-19 16:13:38
感動してもらえてうれしいわ。
とてもきれいな紅葉を見ることができて私も嬉しかったです。
そちらはまだこれからでしょうからそれまで痛みがないといいですね。
返信する
ラパンさんへ (さいちママ)
2020-10-19 16:15:46
あっ!それ!私もつい歌っちゃいました~♪
本当に素晴らしい紅葉でしたよ(#^.^#)
いいときに行くことができ良かったです
返信する
ルネママさんへ (さいちママ)
2020-10-19 16:18:32
いいときに紅葉が見られて良かったです。
本当に美しい景色だったわよ。

そうそう~虹のようなものも何となく神秘的で見ることができラッキーでした。

来年といわずどうぞ今年もお出かけくださいな(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事