さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

いま限定の夕景~

2021-05-29 17:08:26 | 日記
こんにちは~
今朝は雨が降ったりしましたが午後からは雨も上がりお天気になりましたよ。
でもちょっと涼しいです。外は17度くらいですよ。
昨日の夕方に田んぼの畦道を散歩しましたよ。
まあ~~~きれいな夕焼けでした。
水の張った田んぼに夕焼けが映り込みキラキラと輝きほんとにまあ~~~なんって言っていいのか。。。
文才がないのでこの感動を伝えることができないのが残念だわ(苦笑
















歩いているうちに山に日はすっかりと落ちましたよ。


鳥海山も見えてまあ~なんって素敵なところなんでしょうね(笑





少しだけですが地肌が見えるようになってきましたよ。

孫がこの鳥海山をこちらに来た時見た印象が深かったのか
東京でいつも行く屋上から富士山が見えるところがあるのですが
二番目の孫スズがそこに行くと富士山を見てバアの山だ、ばあ~~~って叫んでから帰るんですって。
富士山=ばあの山(鳥海山)のようです。
こんな話を聞くとなんって可愛いんだと(苦笑)思うばあ~です。
早く会えるといいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルジオン可愛いね~♪ | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i宿生れ)
2021-05-29 18:30:03
田植えが終わった田んぼ。。
雪解けが始まった鳥海山、綺麗ですね、、、。
夏には帰りたいとおもいますが。。。
うちの子供達も
最初の頃は何故お父さんにの所に
富士山見えるの?と言ってましたっけ。
毎回楽しみに観ております。
地元の状況が観えますので感謝です。
コロナ落ち着くと良いですね。。。
返信する
文章いりませんですよ♪ (kinshiro)
2021-05-29 20:25:45
まぁ!!
本当に!!  なんて素晴らしい光景!!
風光明媚とはいうけど、、そんな色々な言葉、文章必要ないですね!
この風景がすべてを物語ります♪
冬の寒さが無ければ、是非に住んでみたい所ですわ(^_-)-☆

まぁ~~すずちゃん、かわいい~~~本当にねぇ~~富士山よりバァの山!!
うんうん、早く会いたいですね♪
返信する
素敵です!! (otomechan)
2021-05-29 20:40:25
さいちママさんへ
素敵な写真です!!素晴らしい!
こちらも早い田んぼには、水が張られています。
けれど、こんな広さはないから全然違いますねぇ。

お孫さんのこと、微笑ましく、私も嬉しくなりましたよ。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-05-29 23:53:40
ほんと素晴らしい景色ですね。
水に映る夕日 なんて素敵なんでしょう・・・
鳥海山も見え よい環境だわ~っていつもうらやましく思っていますよ。
さいちママさん いつも素晴らしい写真ありがとうございます。
我が家 畑ばかりですからね(笑)

お孫ちゃん可愛いね。
早く会えるとよいですね~(*^_^*)
返信する
ものすごく綺麗です(^O^) (お出掛け発見独り言)
2021-05-30 02:26:20
まぁぁ~~ものすご~く綺麗です~、(^O^)
本当に美しいです、
こんなに素晴らしい景色を眺めながら私も歩いて見たいです。

富士山はばぁの山、
はやくコロナが収束して一緒にお散歩して見せてあげたいですね。
もうすこし・もうすこしで会えますよ~~、
返信する
素晴らしい光景! (タッジーマッジー)
2021-05-30 03:28:41
はじめてまして。
いつも楽しみに見せていていただいております。
この夕景色…あまりに素晴らしくて感動しました!
水面の夕映えはどのシーンも素敵ですね。
それに鳥海山の姿を見せていただけて嬉しいです。
時々アップされる鳥海山をいつもうっとり眺めています…
東北の山が好きであちこち登りました。
その中で、二回も登ったのはこの鳥海山だけ!
本当にいい山ですね。
そしてその山を眺められる素敵な場所にお住まいですこと!
お孫さん同様、私にもとっても印象深い山です…
返信する
おはようございます^^ (attsu1)
2021-05-30 06:38:27
文才が無いなんてとんでもない、
綺麗な夕景色とともに、さいちママさんの
記事を楽しませてもらいました。

水をはった田に映る夕景色、ほんと絵になりますし、
気持ちを晴れ晴れとさせてくれます。
いつもこんな景色を見られるなんて、羨ましい~

鳥海山も、少しずつ、初夏を迎えているのが分かりますね^^
返信する
いい光景に出会えましたね (fukurou)
2021-05-30 09:14:23
さいちママ様
こんばんは。
夕焼けだけでも美しいのに、田んぼにはられた水に映る夕焼けは最高じゃないですか!
こんな風景に出会えることはめったにありませんよ!
言葉で表現しなくても、絵を見たら伝わってきます。
返信する
Unknown (せしお)
2021-05-30 09:14:45
良いですね~
言葉なくても写真から十分伝わってきますよ~!(^^)!
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-05-30 13:06:28
素晴らしい夕焼け
そうなんですよね
水を張った田に映り込む風景は素敵ですよね
稲が育つまでの少しの間の限定の風景
鳥海山の山容はばあの山
早くコロナ収束してお孫さんにも会いたいですよね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事