さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

桜、一気に満開です。

2022-04-23 09:50:56 | ペット
おはよう~~~
今日は雨のち晴れ、最高気温16度、最低気温6度の予報です。
今は少し小雨が降ってますよ。
こちら桜が一気に満開になってしまいました。

我が家から見える今の桜並木の様子です。
どんよりと花曇りですがヒヨドリがとってもにぎやかに食事していますよ(苦笑
様子はまたね。

こちらは昨日のグラウンドからの桜の様子です。





残念ながらこの日は鳥海山は出てなかったですーー。








ワンズはいつもの様に元気に走り回ってます(#^.^#)

レンギョウも一気に咲きだしましたよ。

桜が満開になりいよいよ花めぐりでもしましょうかってなると
どうもお天気に恵まれないってよくありますね(苦笑
でも今日は午後から晴れの予報なのでどこかに出かけてこようかしら?
この空だと山には行くのも億劫だしちょっとドライブがいいかもね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX 洋犬へ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくね(#^.^#)







コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロにムクドリ | トップ | 刺巻湿原の水芭蕉 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6x6)
2022-04-23 10:59:29
毎年のことですけど、いざ咲き出すと「あっという間」に満開になるので慌ただしいですよね。
今年はこちらで秋田の桜を楽しませて頂きました。

さて、この水曜日にギプスが取れました。
骨はまだ仮骨ですけど、やっとギプスからは開放されました。
ところが「リハビリ通院」はなく、自己流のリハビリの最中です。リハビリは高齢者で満員状態だとか、コロナ対策とか、色々あり自助努力を促されました。
途方に暮れつつトレーニング中で、なんとかGW中には松葉杖を手放したいところです。
ご心配ありがとうございました。
返信する
桜! (ran1005)
2022-04-23 11:22:19
凄いですね!
サクラが一気に満開になっていますネ。
昨日の日中は、こちらも真夏日でした。
サクラはとうに葉ザクラになってしまいました。
雨と強風が吹かない事を祈るばかりです!
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2022-04-23 12:20:38
こちらも、今日は良い天気ですよぉ^^
半袖で、近所のスーパーに買い物に行ったんですよ^^;

ふと、こちらのソメイヨシノ、いつ咲いただろうって
写真を見たんですが、3月末でした。
これぐらいのペースで、桜前線は進むんだと感じ。
日本も狭いと言われつつ、広いですよね。

ワンズたちも、元気いっぱいで、楽しそう~
さいちママさんも、気持ちよい桜を楽しみつつの
お散歩でしたね^^
返信する
こんにちは (みーばあ)
2022-04-23 14:02:12
一気に咲きましたね
お花見忙しくなりましたね
桜は散るのも早い
桜の花吹雪もきれいですが、やっぱり満開の桜ゆっくり見たいですよね
コチラ昨日から日中27℃だそうです
春素通り夏ですよね~
来週は曇りや雨お天気つづきませんね~
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-04-23 15:50:59
遂に満開ですかぁ~
待ってる時が一番楽しいですね。
こちらは既に葉桜ですが、山桜や八重桜が見頃を迎えています。
ドライブがてら、色々なところの桜を見て回るのも良いですね。
こちらも午前中は曇り・・・
午後から少し晴れて、気温も良い感じです。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-04-23 18:28:17
今頃また満開の桜を見せていただけてNETっていいなぁ~って思います。
返信する
順調に (fukurou)
2022-04-23 23:13:44
さいちママ様
こんばんは。
順調に桜前線は北上中ですね。
東北秋田の横手もついに春がやって来ましたね!
開花宣言から二日で満開を迎えた所もあったようですよ。
横手はどうだったのかな??
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-04-24 09:23:36
わ~~~、満開に咲きましたね~~。
やっぱり満開に咲いた桜の花を見ると嬉しくなりますね。
でも、どうしても桜の花が咲く頃ってお天気がね~~(;^ω^)
こちら、昨日は初夏並みのお天気だったのに、今日は
で~す。
昨日は、ママさんドライブへ行って来たのかしら?
返信する
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2022-04-24 11:12:41
さいちママさん、お久し振りのお話ですー
相変わらず、ワンちゃん達、可愛いなー
ゆう君のおじいちゃんと遊んでほしいわー
今、お花見最高ですねー🙌
秋田の風景、最高。
高校時代の修学旅行で十和田湖、奥入瀬、松島、など東北地方に行ったきりです。
高貴?間違いました後期高齢者となって何とかのお土産にもう一度行ってみたいなー?と。
貴女のブログに入らせてもらうと、いつもあの若かりし高校時代を想っています。
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
6×6さんへ (さいちママ)
2022-04-25 16:03:15
ようやくギブスが取れましたのね。
良かったです。
リハビリは自分で。。。このご時世ですからねえ~~~
無理のないよう怠けることのないよう頑張ってくださいね。
また自由にお出かけできるといいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事