さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

雨に咲く花。。。

2010-05-27 17:14:25 | 日記
                 田植えが終わりましたよ。
庭にはまたまた様々な花が咲き出しています。少しづつ紹介しますね。
     
花イチゴがかわいく咲きました。花も可愛いけれど小さな実も甘酸っぱくて美味しいよ

シラーカンパヌラー(球根つりがねそう)です。ブルーとピンクの小さな花です。

都忘れ(紫紺が一番好きです)にう~~んこれはなんだっけな?グランドカバーで植えたのですが凄い繁殖で花まで咲いてくれてます。

           

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらとタンポポと。。。 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレナーデ)
2010-05-27 17:44:42
ほんと~さいちママさんとこ
お花いっぱいですよね~!
コレだけお花いっぱいだと毎日ルンルンですね。

ソラちゃん~
カワユイね~ワタボウシに囲まれて!
メルヘン~!
元気になってよかったね~。
ソラちゃんは体も大きいし~
毛も長いので~夏が大変ですね。
用心用心でまるといっしょに頑張って
夏を乗り切ろうね~。
返信する
Unknown (猫56)
2010-05-27 22:29:16
花イチゴの花?
どれ?そのピンクのですか?
食べれる?甘い?
???だらけです^^;
あ、食べるのは実ですね^^;
お花にほんと詳しさの詳もなくて…
宙ちゃん、またとってもいいお顔です
可愛い(*^_^*)
返信する
こんばんは~ (あずきママ)
2010-05-27 23:46:18
最後の花ラミウムですね。
あれ、オドリコソウかな…と思ったけど、しらべたら、属が同じなのですね。

ピンクのイチゴ酸っぱいんだ~。
でもお花がかわいいからいいね~。

ソラちゃんイチゴ好きですか??
返信する
Unknown (まお)
2010-05-28 10:20:50
可愛いお花満開のお庭羨ましいな~♪
どんどん新しいお花が咲いてわくわくしちゃいますね。

ソラちゃんイタズラしたりしないのが
また羨ましい
洛麗はお花を見るとガブガブしちゃって。。
今朝もせっかく咲いたマーガレット、
引っこ抜いてガブガブされてました
なんでもおもちゃにしちゃうのよね。。
返信する
セレナーデさんへ (さいちママ)
2010-05-28 11:25:50
乱雑にたくさんの花が咲いています。
手入れが行き届かないのにけなげに咲いている花たちにありがとうです~

綿毛がたくさんあってずんずん歩きふわふわ綿毛が飛んでほんとメルヘンチック~♪
元気になってよかったわ~
暑いの苦手だからほんと気をつけなくてはね
お互い頑張ろうね!!!

返信する
猫56さんへ (さいちママ)
2010-05-28 11:31:40
ピンクの花がイチゴの花ですよ
花が綺麗なので観賞用のイチゴです。
花だけ写すとイチゴの花に見えないものね(笑
花が咲くから実もつきます。
実も食べられますよ!ちょっとすっぱいけど美味しいです。

ソラも良いお顔でしょう~♪
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2010-05-28 11:37:02
そうそうラミウムでした!!!
さすがあずきママですね~~~
オドリコソウ似た花が咲いて?と思っていたのですがおなじ仲間なのね(^.^)

ピンクのイチゴうちのはすっぱいよ
そらは果物は残念ながら食べません。
最近スイカは食べるようになりました
返信する
まおさんへ (さいちママ)
2010-05-28 11:42:40
うちの庭は草ぼうぼうで・・・
花だけ写してごまかしてます(笑
これからまじめに草むしり頑張らなければ
ソラは花には興味が無いみたいでいたずらはしません。
でも花も草も分からないのでずんずん足蹴にしてしまいます
洛麗君は引っこ抜いちゃうんだあ
分からないんだから仕方ないか
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-05-28 11:44:38
キレイなお花、いっぱいですね♪
花イチゴ?カワイイお花~(*´∇`*)
カンパヌラーも素敵~
沢山お花があると楽しく♪嬉しく♪なっちゃいますね~

ソラちゃん、とっても嬉しそうなお顔
してますね~
お散歩でイイ事あったかな?
返信する
ヨウさんへ (さいちママ)
2010-05-28 13:29:06
今の時期たくさんの花が咲き出して嬉しいですね。
花イチゴは可愛い花ですよね~♪

ソラはお散歩に出かけるといつも嬉しいんですよ~♪
ご機嫌な顔がいいでしょう
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事