さいちママのブログ

お料理に、家庭農園、お花、かわいいペットetc・・・
秋田の四季折々の様子を、つぶやいてみたいと思います

そらとタンポポと。。。

2010-05-26 17:45:39 | 日記
                  散歩の途中タンポポの綿毛がいっぱい~~~
                  早速、草やらに突入のそら

休田がいっぱいあってこんな草やらがあちこちにあります。
草も色とりどりの花を咲かせいてますがこのままでいいのかちょっと疑問です。
        
緑いっぱいの中で遊べるソラはちょっとご機嫌ですからまあいいとしましょうか(笑

               
               綿毛の中のそらです
               そらが歩くと綿毛がふわふわ~~~楽しいね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだまき | トップ | 雨に咲く花。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびのび~ (あずきママ)
2010-05-26 23:36:08
そらちゃんが嬉しそうだからまあいいんじゃないかしら…。
タンポポの綿毛がまたお似合いだしね。

お嬢さんの素敵なお姿も垣間見れたし…。

いつかまたお孫ちゃんがこの休耕田で遊べるのかしら…。
それとも、畑のあぜ道を歩く姿が見れるのかしらね。
返信する
あずきママさんへ (さいちママ)
2010-05-27 15:33:47
楽しそうだからいいっかあ~~~

孫と一緒かあ~
想像したら楽しいけれどいつのことやら・・・
返信する
うれしそう! (やまとたける)
2010-05-27 16:46:03
たんぽぽの綿毛の中の宙ちゃん、とってもうれしそう最近はあまり暑くないので、お散歩しやすいですよね。
私もたんぽぽの綿毛を見つけたら写真撮ってこようっと!でもこんなにたくさんはないかなぁ
こっちではお散歩コースの田んぼが、今年はちっとも田植えが始まらないんですよ。まだなのか、お休みするのか毎日気になってます。
返信する
Unknown (みちみち)
2010-05-27 16:48:43
ソラちゃんは楽しそうね
私も一緒にゴローンとなったり、ソラちゃんと走り回ったりして遊びたいわ。
マロは小さくて遊んだ気がしないのよっ
ソラちゃんとだったら体いっぱい動かして楽しめそうだもの。。。。。。
返信する
やまとたけるさんへ (さいちママ)
2010-05-27 17:09:17
暑くなって言うより寒いわ
ソラは快適そうだけれど・・・
タンポポの花盛りを見ないうちに綿毛になってましたよ
綿毛見つけて楽しんでね~♪
田植え気になるところですね。。。
返信する
みちみちさんへ (さいちママ)
2010-05-27 17:12:11
ソラはいつも楽しそうでしょう~♪
そうね、マロちゃんはちょっと物足りないかもね。
でも一緒に走ったり遊んだりするのは楽しいけれど疲れますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事