さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

フランジュパニ

2010年12月17日 22時22分14秒 | 石鹸
先日のハタヤ商会石けん教室の「オーデコロン」の講座で
憧れのフランジュパニの精油の香りを思う存分確認させていただき、やっぱりいつかは自分でも買うんだ!
と思いましたが、なにせとても高価な精油なかなか購入できず・・・

今回は「お風呂の愉しみ」のネットショップで、天然の精油をブレンドしフランジュパニに似せた香りの物を購入。
これはこれで南国のイメージでインパクトがあります。
華やかな香り付けができるだろうな~と思います。

でもやっぱりフランジュパニのやさしい甘い香りを手に入れたいなぁ。
来年こそは!




この壜とってもかわいい^^
空になった後が楽しみだったり。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2010-12-18 10:59:51
フランジュパニ!憧れですね~!
高価な精油に憧れはあるものの、なかなか実際に手にとって確かめる機会は少なく。。。
教室はそういう意味でも、貴重な経験の場ですね^^
私も、今度くんくんさせてもらおう~(笑)
返信する
Unknown (Riko)
2010-12-18 13:19:52
先日の忘年会では、お会いできず残念でした。
体調はいかがでしょうか?

高価な精油って買うには勇気と思い切りが要りますよね!
このフランジュパニは、ラッピングや瓶の形もお洒落でいいですね~。
瓶が空になったら、さっこさんが何に使われるのか知りたいです。
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2010-12-18 18:52:32
とてもきれいなヨガの先生が、いつも良い香りを纏っていて
フランジパニの精油に出会った時に、これだ!と思った記憶が
あります。
優しくて華やかな香りって、さっこさんにも似合いますね♪

ふふ。
フランジパニの香りになる精油のブレンドを発見しました!
かなり近い香り。
今度確かめていただこう。
返信する
どんなのだろ~ (eco)
2010-12-19 22:00:22
とっても素敵な香りのようで
私もくんくんしてみたいです^^

本物のが手に入るといいですね!

この瓶も素敵ですね^^
次の使い道も楽しみ♪

返信する
Unknown (さっこ)
2010-12-20 08:32:26
mariさん♪

そうなの~貴重な体験でした^^
本物の香りを知っておくというのは
重要なこと、と最近読んだ本にも載ってましたが来年は奮発して手に入れよう!


Rikoさん♪

こんにちは~
忘年会参加できずほんとにがっくりです。
体調はもう大丈夫!ありがとうございます。
来年こそはお目にかかれますように♪

この壜何に使いましょう?
そのまま飾っておくだけでもかわいいですね~^^


AYAさん♪

素敵な方と香りが一緒に記憶にインプットされるとますます憧れの香りになりますね~

おお~!ぜひ今度私にも確かめさせてください^^
楽しみ~♪


ecoさん♪

南国の花の香り~とっても優雅な気持ちになります^^
女性らしくかわいくなれる気がします(笑)
香りって大事ね~
返信する

コメントを投稿