さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

菜の花のカルボナーラ~まめちゃんレシピ

2009年03月11日 17時55分29秒 | 作る
petite maison*ゆるべじごはん*のまめちゃんのところで
見たカルボナーラに一目惚れ!
速攻作りました(笑)
材料がばっちり家にあったのです!もうこれは作れってことでしょ?

まめちゃんちのはベーコンは入ってなかったけどかってに入れました^^;

このカルボナーラは豆乳ベースなのでカロリーも控えめ
だけど練りごまでコクも出てとっても美味しい♪
詳しいレシピはまめちゃんのところで見てね!

今日は幼稚園が昼までだったので二女と一緒に食べました^^
菜の花はちょっと大人向きかな~と思ったけどぺろっと食べて
『美味しいね~』と言っていました☆
子供受けもばっちり!

カルボナーラってめんどくさそう~となかなか作らなかったのですが
ささっと作れてとってもおいしかったです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおお~ (suzu)
2009-03-11 21:23:55
美味しそう~~~!
材料が全部あるってところがすごいわ、さっこさん・・・
カルボナーラ大好き♪
今度やってみるわ!

シリカゲル、石けん用だったのね。
本州は除湿必須だよね、きっと。
こちらは乾燥しがちなので、石けんは大丈夫。
お肌は・・・あああ(泣)
返信する
ゆるべじ (hitakayo)
2009-03-12 12:33:24
お久しぶりです
豆乳ベースのカルボナーラ、想像だけでも絶対おいしいってわかります!
菜の花のほろ苦さとも相性ばっちりそう
ゆるべじ系が私も大好きなので早速、まめちゃんさんのページで色々なレシピを見に行ってきまーす
返信する
Unknown (まめりえ)
2009-03-12 22:03:45
さっこちゃん こんばんは
いやーん さっき記事アップしちゃった~
次の記事でぜひぜひありがとうのリンクを
させてね(^人^)
すごく美味しそうに作ってくれてありがと^^
また食べたくなった(笑)

お子ちゃまも喜んで食べてくれたみたいで
ホッとしたよ~レシピ作ってくれてすごく
嬉しいけれど お口にあったかどうかかなり
ドキドキものなの 美味しいって言ってくれて
どうもありがとう(^▽^)/
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2009-03-12 22:57:24
おいしそう!
すごーい。
カルボナーラと菜花、自分じゃ思いつけない組み合わせ~。
作ってみます!

さっこさんみたいに、ささっと作れるかなー。

返信する
Unknown (はる)
2009-03-12 23:23:44
うわっ♪ すごく美味しそうなんでけど~
お皿持っていくのでパスタのっけてくださいな♪ 
さっこさん・・ お料理上手ですよ

石けんの保存ですが・・ ミニ保冷庫だとそのままでは湿度が上がるので
紙に包んで乾燥材と共にジップロックに入れてから
保冷庫にずらっと並べてました♪
(湿度、温度がとりあえずクリアかな~
返信する
Unknown (さっこ)
2009-03-13 09:41:23
suzuさん♪

菜の花のおひたしにしよ~と思って買ってきたのがあったの!
半分はおひたしで、半分パスタに^^
美味しかった~

除湿系のグッズは必須のじっとり大阪^^;
さらりとした北海道、憧れる~~~


hitakayoさん♪

お仕事落ち着かれましたか?^^
何かと忙しい春ですね~

美味しかったですよ~♪
こってりしすぎずでも満足の味でした。
まめちゃんのところは美味しそうなのいっぱいです、ぜひ^^


まめちゃん♪

お昼は絶対これ!と決めてたので
ばばっと!作って大満足^^
とっても美味しかったよ~

娘も『おかわり~』って言ってました♪
お麩のラスクも楽しみだわ~


AYAさん♪

春らしくて、ちょっと大人っぽくて
素敵なレシピですよね~
練りごまのコクが効いてて美味しかったです^^
どんくさい私も作れたからAYAさん、大丈夫!


はるさん♪

いいよ~♪
一緒に食べよ~、ラララ~♪と
なぜか歌いだしたくなる美味しさ(笑)
食べたいものに関しては根性で!?作るのかも^^

石けん、なるほどね~
私も酸化しやすそうなのだけは
野菜庫に入れてありますが、やっぱり
専用のがあったらいいな~
返信する
おいしそ~^^ (eco)
2009-03-14 00:48:47
カルボナーラ大好き!!
これは、生クリームじゃなくて豆乳で作るんだね^^
とってもヘルシーで栄養たっぷりでいいね!
我が家は6人分のカルボナーラを一度に作るので
卵黄を混ぜるのが大変で卵黄も3つくらいに節約してみたりで(汗)なかなか混ぜきれない~そのうちにいり卵っぽくなっちゃう^^;
2人分ぐらいの量でぱぱっと作るのがおいしいんだろうな~!!!
返信する
ecoさん♪ (さっこ)
2009-03-14 10:25:59
大人数は難しそうだね~^^;
カルボナーラは卵黄がだまになったりしそうだな~と敬遠してたんだけど
美味しく作れて良かった!
返信する

コメントを投稿