さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

piebald(まだら)使ってみました。

2009年03月30日 17時04分25秒 | 石鹸
桃の石けんよりも先に解禁していましたが載せ忘れていました。

石けんを濡らして泡立てるときに石けんのざらざら感が分かります
『大地の粉』を入れているのでその質感だと思います。
泡立ちが良いと夫には評判が良いです。
私的には、今顔が荒れて乾燥しているのでちょっときつい使用感かなと^^;
肌の調子が戻ったら、週に1~2回使って毛穴の汚れなどきれいにすれば
良いかなという感じです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅの)
2009-03-30 22:38:37
お久しぶりです。
ずっと読み逃げしていてごめんなさい。

今の季節は桃色が似合いますね♪
夏は柑橘なイメージが♪

それにしても四角いとチョコレートみたいでほんとにいつみても何度見てもおいしそうです
返信する
Unknown (萌絵。)
2009-03-31 14:42:33
おひさです♪

>泡立ちが良いと夫には評判が良いです

取り立てて、すっごい泡立ちいい!っ手ほどでもないですよね?
(私は500グラムバッチに大さじ1)

教室でも使おうかと思ってたんですが、うーーーーーん。。。って感じ。

さっこちゃんの白地に黒い模様は、いつ見ても素敵☆
返信する
Unknown (ハタヤ商会 AYA)
2009-03-31 23:19:32
これから段々暖かくなる季節に活躍しそうですね。

恰好良いデザインだなあ・・・。
さっこさんのマーブルや部分色付けって本当に美しい。
上品なお菓子みたいなの。


返信する
Unknown (さっこ)
2009-04-01 09:02:06
じゅのさん♪

こんにちは^^
いえいえ(笑)実は私もばたばたして
じゅのさんのところに伺ってたのですが
同じく読み逃げ~ふふふ。
読み逃げでオッケー!また覗いてください^^

季節に似合う色というのがありますね。
基本派手な原色とが苦手な方なので
石けんにもその傾向がでていますね。
美味しそうに見えたら大成功♪


萌絵。さん♪

こんにちは^^

そうなの!私的には泡立ち?う~んって感じでしたが夫はこれ泡立ち良いねっていってました^^;
ま、機嫌良くそう言ってたので良いか~って(笑)

今はあんまりいないかも~^^;

マーブルは偶然に美しい模様になるので
大好き☆


AYAさん♪

夏頃使うのが良いかもしれませんね^^

水に濡れた石けんは天然石みたいで
眺めるのが楽しいです♪
偶然の美しさが魅力ですね、マーブル。

返信する

コメントを投稿