さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

フラックスシードと胡桃のパン

2008年05月07日 12時42分17秒 | 作る
フラックスシードを混ぜ込んでパンを焼きました。
今回もこねるのはホームベーカリーにやってもらいました。

途中で胡桃を入れて様子を見てたのですがフラックスシードの油分で
胡桃が全くと言っていいほどまざりこまない!
(ずっとからんからんいってうるさいので途中手で無理矢理混ぜ込んでおきました)
こぼれ落ちてるのはなんとか生地に埋め込みながら成形して焼きました。

フラックスシード自体は香ばしい感じの味でパンに入れても全く問題なく
美味しく食べることが出来ました。
挽いてないのはプチプチとしたごまのような食感でそれも美味しいらしいです^^
おいしくて体にいいのは続けやすくていいな♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお (suzu)
2008-05-07 14:57:55
美味しそうううーー!
香ばしそうなパン大好き☆

フラックスシードは石けんの模様付けにもよさそう。
グリーンサフラワー石鹸もすっごく素敵!!
さっこさんにたっぷり目の保養をさせていただいて
自分は作る気ゼロになっとります(笑)
返信する
美味しそう~。 (ハタヤ商会 AYA)
2008-05-07 22:38:51
suzuさんと同じく、香ばしいパン大好き!
さっこさん、すごい…。
フラックスシード石けんにも良さそうですね。

フラックスシード油は食用で常備してます。
独特のコクが美味しいの。
返信する
Unknown (さっこ)
2008-05-08 12:27:54
suzuさんへ

あまりくせが無く美味しく食べられました^^
なかなか良いです♪
最近はパンばかり焼いています。
やっぱり石鹸にも入れてみたいですよね~

グリーンサフラワー、もう少し淡い色にすれば良かったな~などと思っています。
目の保養なんて言ってもらって嬉しいですが
suzuさんの石けんも見たいな~(おねだり)
ほ~らあなたも作りたくなってきた・・・(爆)


AYAさんへ

焼きたては最高ですね~
香もぱりぱり感も!

石けんにもぜひ入れてみます^^

オイルも一度は試したいです。
サラダとかに使うのかしら?
いろんなオイルがあって楽しいですね~
返信する

コメントを投稿