さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

サーターアンダギー

2008年09月13日 10時32分49秒 | 作る
黒糖入り。
サーターアンダギーを作りました、といってもミックスを買ってきたんですけどね。

中までちゃんと火が通るかな~と思っていましたが意外に大丈夫^^

あげたてがやっぱりおいしくて、次女とかなりつまんでしまいました。

翌日になると「なんか昨日と違う~」と言って次女は食べませんでした^^;
フワフワ感がなくなるからね、贅沢だわ。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!×2 (portulaca_daisuki)
2008-09-13 11:34:34
ドーナツ1度作って油っぽくなり撃沈している私です・・・。
いいなー美味しくできて~
余った分、私のお口にお願いします

それからロールケーキ!!!すっごく上手ですねー
生地もフワフワに出来てるし、巻きも上手だし、栗がたっぷりでたまりませ~ん

うーーん・・・さっこさんの近所に住みたかったわー。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (さっこ)
2008-09-14 15:45:50
そう!私も家で作るドーナツが油ギッシュで
敬遠していたんだけどこれは大丈夫でした^^
何が違うんだろうね~?

ロールケーキの巻きは何回やっても難しい!
でもちょっと歪んでるのも手作りらしくていいかな?^^
ご近所だったら楽しいのにね~♪
返信する
Unknown (tsugumi)
2008-09-15 20:34:37
さくさくふんわりな感じが伝わってきます!
おいしそ~!!

段々涼しくなってきて、
おうちでお菓子をつくるのも楽しくなってきますね。

作るそばからつまんでしまうんですよね(笑)
出来立てが楽しめるところも手作りおやつの
いいところ、ですよね。

返信する
tsugumiさんへ (さっこ)
2008-09-16 09:10:04
周りがさっくりで中がふんわり^^
おいしかったです♪

お菓子作りが楽しい季節ですね~
今朝もひんやりして、オーブンも使いやすいな~と思っていました。

つまみ食いは作った人の特権ですから(笑)
返信する

コメントを投稿