さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

今年もたけのこ!

2009年04月15日 09時10分18秒 | Weblog
毎年徳島のおばあちゃんがたけのこを送ってくれます。
今年も~♪
さっさとゆでとかないとね~
昨年はかなりえぐくて悲しかったので今年こそおいしいたけのこ食べるぞ~~!

大量のたけのこ、またしばらくたけのこ三昧の日々です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉妹堂)
2009-04-16 07:34:11
たけのこシーズンですねえ。
まずは、たけのこご飯?

「たけのこ、いる?」と聞かれると、すぐ、「下茹でしてあるなら・・・」と言ってしまいます、エヘヘ。
たいてい、夫の実家からお声がかかるのですが、あちらもちゃんと心得てくれていて、この頃は、「ちゃんと茹でてあるよ~」と言ってくれます。
なんて嫁なんだー!
返信する
姉妹堂さん♪ (さっこ)
2009-04-17 08:44:00
シーズン到来です^^

たけのこの煮物、たけのこご飯、炒め物。
さて今日は何にしますかね~?

確かにゆでるのめんどくさいですよね^^;
うちもゆでてから送ってもらうときもあります^^

ゴミの日のたけのこの皮だらけの袋も
我が家の春の恒例!
重いの!!
返信する
春の到来 (nori)
2009-04-22 09:45:01
筍や蕗がお店に並ぶと「春だな~」と嬉しくなり、買おうと思って値段を見て「ウーム」
今年は小さいのをお買い得の380円でGETし、美味しく頂きました
タケノコご飯・お吸い物・煮物でやっと消費した感じですが、てんぷらも美味しいらしいです
返信する
noriさん♪ (さっこ)
2009-04-22 10:40:38
筍、並んでますね~^^
でも買うのは高くて(笑)
毎年送ってもらえるのでそれを楽しみに待ってるのです、むふっ。

天ぷら~美味しいですね^^
誰かが作ってくれるともっといいんだけどな~
返信する

コメントを投稿