さっこの徒然日記

日々の出来事を徒然なるままに~

ビター&ミルク

2009年04月15日 12時22分13秒 | 作る
このケーキには板チョコ2枚分のチョコが入っています。
石けんに使おうと思って買っていたオーガニックのビターチョコと
森永ミルクチョコの2種類。

ビターチョコはそのまま食べれません(お子様口なので苦いのは苦手)
ケーキにしちゃえ~ということでこれ。

ガトーショコラ、しっとりふわふわで美味しくできました^^

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい (syu)
2009-04-15 21:44:22
おいしそうっ!
新学期が始まって、お菓子作り頻度が激減。
板チョコ2枚分はリッチだね。
私もチョコもののお菓子が作りたい!
返信する
Unknown (tsugumi)
2009-04-16 10:07:17
美味しそう~!
私も材料もあるし、時間もがんばれば捻出できるはずなのに、全然お菓子作ってません・・・。

無性にチョコケーキが食べたくなりました!
本当にふーんわり高さも出て素敵です~!
返信する
Unknown (suzu)
2009-04-16 16:00:04
すごく綺麗なガトーショコラ~!
尊敬!
珈琲持ってさっこさん宅を襲撃したいぞ(笑)
返信する
Unknown (さっこ)
2009-04-17 08:39:15
syuちゃん♪

何かとばたばたな日々だね。
この日は久しぶりに時間が取れたので
ケーキ!ケーキ!と張り切って^^
うちはチョコ好きばっかりなので
どうしてもチョコのお菓子の頻度が高い!
違うのも食べたいよ。


tsugumiさん♪

そうそう!材料は結構いつもあるのに
最近はなかなか作れない~
久しぶりに美味しかったです^^
ふんわりふくらむと幸せですね☆


suzuさん♪

今回のはきれいに膨らみました^^
卵白の泡立てを念入りに!
レシピになかったアーモンドプードルを勝手に入れました☆
ケーキもってsuzuさんち行きたいぞ!
返信する
すごーい (portulaca_daisuki)
2009-04-17 18:26:16
手作りとは思えないほどの素晴らしい出来映えですね!!
フワフワで美味しそう♪

しかも、チョコたっぷりの贅沢ケーキ♪
最近、仕事で脳みそたっぷり使っているので、さっこさんの美味しいケーキが食べたいです。
返信する
portulaca_daisukiさん♪ (さっこ)
2009-04-18 09:16:23
おはよう^^

ありがとう~高さがしっかりでて
見栄えの良いケーキができました。
ふわふわだとやっぱりうれしい♪

脳みそ使うと体が糖分を要求するよね~~
週末は美味しいもの食べてリフレッシュしてね^^
あ、でも毎日のお弁当もおいしそうだもんね~!
返信する

コメントを投稿