momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

パン焼き会

2007-11-09 14:12:22 | パン
     

お友達のお家でパン焼き会をしました。
上の画像はランチ用に私が家で作ってきたもので、生地はペイザン。
具は、ゴボウとベーコン・シメジを炒めたものと、チーズを巻き込んであります。
もうひとつは、プレーンで、ランチにお友達がチーズフォンデュを準備してくれるとのことだったので、それ用に
ゴボウの土臭さが全粒粉とライ麦の入った生地にとてもよくマッチしていました

今回作ったパンはコチラ~

   

フォカッチャ生地で3種類。
プレーン・ジャガイモとローズマリー と  ペイザンであまったゴボウ色々を炒めたものにブロッコリーを合わせて、ランダムに混ぜ込みそのまま焼きました 
表面にゲランドの塩をおいて焼成!良いアクセントになっていましたよ♪


その他色々~


バターロール生地をベースに、折込シートを使ってキャラメルパン。
ソーセージロール・オニオンパン・その他いろいろたっくさん作りました。
総粉量は、1150g ランチで、3分の1ほど平らげましたが、まだまだこんなに残っています
今日も食べすぎ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたー☆ (かおり)
2007-11-17 21:15:26
記事のUPを待ってました~。

写真の撮り方によって、こんなに違うねんなーってつくづく思ったわー
直射日光・角度・などなど、、、パン以外でも、色々勉強になりました

しかし、粉だけで1KG以上あったとは、ビックリやね~明らかに食べすぎ・・・。

あれから、メープルシートとオレンジシートを購入し、ねじりパンを作ったよ
写メ撮るのすっかり忘れて食べちゃったけど

やっぱり焼きたてが一番美味しいねー
次はフォカッチャに挑戦します

では、では。
次回はインド料理でね~
返信する
楽しかったね♪ (saco)
2007-11-20 17:02:52
オレンジシートなんてあるんだね~ 知らなかった!
この前、製菓材料買いに行ったら、期間限定マロンシート
ってのがあったけど、多分全部消費できないだろうと思って
購入は断念したよ・・・

またつくろうね♪
返信する