momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

school of sweet trick!

2007-11-10 16:07:51 | ケーキ


今月もコヤマのケーキ教室に行ってきました♪
今回は、空きがあったのではなく、教室に通っているお友達が今月は予定がいっぱいでいけないとのことだったので、
譲っていただきました~ ありがとう

今期最後の教室は、クリスマスケーキでした。
物凄く工程が多く、前回のモンブランよりも一時間半も遅くなってしましました。
材料も、かなり多くて復習するにはそろえるのが大変そうです。。。

下から、ビスキュイジョコンド・ショコラクロッカンアマンド(チョコとプラリネとフィヤンティーヌを混ぜた物)・ムースフロマージュ
ムースルージュ(苺とフランボワーズのムース)・ビスキュイジョコンド・ムースルージュ
ジュレフレーズ(苺ゼリー)・ムースフロマージュ
      

旦那サマと上の子はかなり気に入ったようで、ガツガツ食べてくれましたよ!

さてさて、今年のクリスマスは何を作ろうかな…?
旦那サマのお誕生日がイブなので毎年一緒にお祝いします。
構想を練るのもワクワク

最新の画像もっと見る