momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

白玉フルーツポンチ

2008-07-19 14:58:04 | おやつ
               

              一度は作ってみたかったコレ♪

              たまたま頂き物のミニスイカがあったので、
              これなら食べ過ぎることもなく、  
                      ヤレル!!!

   

              もちろん子供達は大喜び!
              お団子つくりの手伝いから、スイカのくり貫きなど
              お手伝いしてもらいました♪

              最後に、サイダーを入れて^^


              そしてこちらも、ある日のおやつ

              

              アレ~ ちょっとキメが整っていませんが(汗)

              卵白が少し多めの配合です。
              先日作った、コヤマロールよりかは、
              しっとりしてて、口どけも良し☆
              
              あまり物のカスタードがあったので、
              中心にいれましたが、生地にしっかりと
              甘味があったので、生クリだけでよかったかも^^

              次回は生地の砂糖を減らしてみようかなぁ~

              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erik)
2008-07-20 17:55:12
夏ですねぇ!!ってか夏休みがついに始まりました(汗)

白玉、うちではお豆腐と混ぜて豆腐白玉にしますよ。
水切りしない豆腐と白玉粉を適当に混ぜ混ぜ・・・。
ヘルシーでしょ♪
返信する
erikサマ (saco)
2008-07-22 22:00:16
お豆腐白玉だね~
やったことはないけど、何れやりたいと思っている
スウィーツの1つです☆

地獄の夏休みだぁ~(--;)
返信する