momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

ハロウィンぱん

2011-11-01 20:23:37 | パン

 

お友達のお子さん6年生によるハロウィンパーティがあるとのコト。

その手土産用のパンの依頼があり作らせていただく♪

 

クリーム入り♪メロンパン

クッキー生地にかぼちゃパウダーを練りこみほんのりオレンジ色

ちょこっと顔も書いてみた^^

子供用なのでこんなのも☆

ソーセージを串に刺し、周りにゆで卵のマヨネーズ和えを細く絞り出し

ケチャップも細いほうがかわいいだろうと、コルネに入れて絞り出し

ハード系も^^チョコクッペ☆

顎の強化も含めて(笑)

チョコ入りは割れやすい^^

楽しいハロウィンパーティだったそうで^^良かった♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィーン♪ (erik)
2011-11-02 10:31:40
パン、かわいい!!

我が家は一応、かぼちゃポタージュだけ作りました。
次男のクラスでは、ランタンのお面をクラスのみんな宿題で作ってなんかやったみたい。
先生、全身黒タイツ着てパイキンマンと何かのミックスだぁ~って仮装?したらしいよ。
なかなか楽しい先生です♪

うちの子は言ってなかったけど、女子からは
「先生、お腹ぽっこり~!」なんてコメントも
あったようで・・(笑)
返信する
>erikサマ (saco)
2011-11-02 12:43:14
楽しい先生だね^^
しかしお年頃の女子相手には全身タイツはいかがなもんだろうね(苦笑)

ランタンのお面見たい~☆
返信する
いやぁ~~ん(>_<) (macha)
2011-11-08 22:18:21
このParty♪
私も参加したいわぁ~~!!
かぼちゃぱんの生!観てみたかったヽ(^。^)ノ
で、あご強化のチョコクッペ!
いいね!
いいね!!!
きっと、いや間違いなくわたくし好みwo♪
返信する
>machaサマ (saco)
2011-11-09 11:46:37
かぼちゃパンはパーティー会場にいたお母さんたちにも好評価だったみたい^^

やわらかいものばかりもどうかと思って(笑)
顎の強化は大事でしょう~☆
返信する