momohana★biyori

キッチンに居ることが何よりのシアワセ♪

フツーの

2009-06-22 16:15:18 | パン

バゲです・・・

長時間発酵とか、微量イーストとか、自家製酵母とか

そんなんじゃない。フツーの。。。

で、フツーの生地でつくるのは

 

家族み~んな大好き

『ベーコンエピ♪』

 

どっかのお店で見て、ずっと作りたかった

『大納言』

これ、めっちゃくっちゃ美味しい^^

リ~ンな生地に甘い大納言すごく合うのです♪

成型も細くしたので食べやすいし

大好評でした^^

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バゲット!! (spring)
2009-06-22 18:18:34
すっかりプロのバゲットになってるぅ~~。

さすがだわあ(尊敬

オーベルジュ買ってあるんだけどなー。

最近なぜか甘い系もイケルワタシ。
久しぶりにあいたいです♪
返信する
dainagonn (macha)
2009-06-22 22:14:23
ついに大納言つくっちゃいましたか!!

これを始めて食べたときは泣いたね(笑)

全然UPしないわ~~って思っていると、急にガンガンUPするから~~~(汗)

遅ればせながら…
HappyBirthday♡♡
毎年2回のキャラもん、
すばらしいわぁ~~!!

辛口お嬢さまは、
これから、sacoちゃんのステキな相棒よ(*^^)v
返信する
>springサマ (saco)
2009-06-23 04:22:00
お久し振り(^-^)

ご無沙汰過ぎててごめんねー
私も会いたいよぉ~ 色々話すことが溜まりすぎててねヾ(^_^;

甘い物♪まかせて(*^_^*)
返信する
>machaサマ (saco)
2009-06-23 04:26:02
ほんっとに美味しい♪
machaさんが涙するのも分かります!!!

そして更新。。。
気分屋さんなので、波が激しいんです…m(_ _)m
永い目でお付き合いくださいませ(笑)

娘のお祝いコメントありがとうございます~☆*:・°★:*:・°
返信する
へ~ (KON)
2009-06-23 08:13:04
面白いー!バゲットに甘い大納言か。
そういえばいちばん最初の発表会のときに
sacoちゃんが作ってきたリュスにも甘い鶯豆が入ってたんだ。
あれ美味しくて 私も鶯豆頼んだよね。(sacoちゃんのようには上手く行かなかったけど)
ちなみに大納言は手作り・・?

sacoちゃんでもフツーのバゲット作るんだ!
極め過ぎてて物足りないって思ってるのかと・・・。
返信する
>KONサマ (saco)
2009-06-24 10:39:03
発表会のうぐいす豆のリュスを覚えてくださってるなんて(^-^)嬉しいです♪

リーンなパンに甘味は合います! あんフランスとかね☆

最近湿度が高くて、バゲが上手くいかなくて(`ε´)ぶー

フツーので失敗したとしてもあんまり落ち込まないかなって…(笑)

長時間熟成とかだと、それだけ思い入れや集中度が高くて、失敗したときゲッソリ|||(-_-;)|||||| してしまうでしょ!?
って逃げ腰なだけですが…(汗)
返信する
>KONサマ (saco)
2009-06-24 10:41:55
ちなみに♪鹿の子大納言はお店で仕入れたモノです(*^_^*)
返信する