笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

カニクリームコロッケ

2009-03-16 08:40:45 | 料理
だーくんの好きなクリームコロッケ
黄金伝説でギャル曽根ちゃんがやってたのを参考にして挑戦。
ギャル曽根ちゃんは揚げパンにしてたけど、やっぱりコロッケ。

かにかま、玉ねぎを炒めてゆでじゃがと固めのホワイトソースを混ぜたら
なんとなくそんな感じ。
お豆腐も書いてたけどこれは入れず後パン粉をまぜてみました。
中にチーズを入れたらよかったなぁって感じでしたがおいしかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (さちこ)
2009-03-16 20:23:22
かにクリームコロッケ、美味しそう~~~。
生地がやわらかいからあげるの難しいよねー。
私は1回も作ったことがない・・
というか作れません~~。
sakoちゃんすごい!
1つ食べたいな~~。
・・・ (しっぽな)
2009-03-16 22:29:18
クリームコロッケ・・・うう~ん、もう何十年って食べてないかも。。。
カニも玉ねぎもホワイトソースもコロッケもお芋もみーんな好きなのに・・・クリームコロッケとなると苦手なのです^^;
でもでもsakoちゃんの写真見たらなんだか食べたくなってきた~!
お豆腐を混ぜて今度挑戦してみようかなー。
さちこちゃんへ (sako)
2009-03-17 19:29:03
そう…実は前の結婚の時そうあれは18年位前?!に作ったことがあったんだけど、ゆるゆるで揚げるの悲惨に終わったことがあったの
なので、長く作ってなかったんだけどじゃがいもを入れると良さそうってわかったしやってみたら意外といけたよ。
ちょっとやわらかいけど全然大丈夫
ホワイトクリームをちょっと固めにしたらOKです!
さちこちゃんなら絶対大丈夫ら~~
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-03-17 19:32:08
なんでだろうね~~材料みんな好きなのに
そういえばおないだ胸焼けするっていってたの串かつだったっけ?!
なんか悪いイメージが前にあったとか…。
お豆腐入れてやってみて~~。
しっぽな風のすてきなんができそうだにゃ