笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

幸せのおすそ分け

2009-03-18 08:40:56 | 日々日記
…を、してもらってきました。
土曜日は元職場で一緒に働いていた方の2次会に招待していただきました

おばちゃんが行っても、新たな出会いのお手伝いをできるはずもなく…行ってもいいの~と言いながら参加させてもらいました。

朝から。止んでも寒い
普段靴下何枚もはいていつもGパンなので、薄いタイツとパンプスだけってありえへ~んという訳で車で行くことにしました。
少し早めに着いたらまだ中には入れなくて外には若者がいっぱい。
一緒に行ったお友だちと
「ちょっと引くな~」とか言いながらふと横を見ると能のお面の写真が…。
古いおうちのようでしたが、奥にカフェがありそうな看板も。
ちょっと勇気を振り絞ってそーっと入っていくと奥の曲がったところにカフェの入り口がありました。
ほんっとに寒かったのであったかいチャイを注文。

そこのママは上品なおばさま。
カウンター席5席あまりの小さなカフェ。でもほっこりお話なんかもしてちょっと旅行気分になりました。

2次会の方は、笑いあり涙あり…って新婦のご両親おもしろすぎーでした。
幹事さんたちの演出で、
前もって両家にビデオをもっていってコメントをもらってあってそれが流れたんですが、新婦のご両親。わざとネタくってましたかって位普通に話しておられるのに夫婦漫才(言い方ふっる~
笑いすぎて、でもこんなご両親に愛されて大事に育てられたんだなーと思うと見送る側も旅立つ側も寂しいだろうなぁと笑いが涙に。
でも、ほんわかしたお2人の雰囲気にまたご両親のようなあったかい家庭が生まれそうと思ったら新しい旅立ちにバンザイ!の笑顔に戻りました。
手作り感あふれる暖かい2次会でおばさまも十分ついていけてよかったいい友だちや仲間に囲まれてこれからもお幸せに~
最後にしっとりと新婦さんのピアノに新郎さんの歌
素敵な会に呼んでいただいてありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来店ありがとうございました (れみ)
2009-03-18 10:26:30
こんな大きな記事にしてもらえるなんて
ほんと、当日寒かったですね次の日はあったかかったのに、、、。

近くにカフェがあったなんて全然知りませんでしたでも、ゆっくり待っててもらえて旅行気分になってもらえてよかったです

ビデオレターほんとに笑えました!全く知らなかったので感動かと思いきや、笑いすぎでお腹がいたくなりました

漢方の日はぜひ、ご一報を名古屋まで行きまぁす


れみちゃんへ (sako)
2009-03-18 13:48:33
今旅行中じゃないの~~?
携帯からかしら。わざわざありがとう
ほんとお腹痛くなる位笑えたわ
けんかしてないかしら
仲良くしてね|
近くにいても会わないのに遠くでの出会い期待してま~~す。
Unknown (れみ)
2009-03-18 18:16:09
旅行!??
新婚旅行ですか?行ってないです~
GWと10月くらいに旅行には行きますが、
新婚旅行は来年に行く予定なのです、、、。

ほんと、遠くでの出会い楽しみです
Unknown (しっぽな)
2009-03-18 19:35:37
幸せのおすそ分け・・・いい響きだね♪
写真のものは何だろう・・・?

新婦さんのご両親のビデオレター、しんみりじゃなくって大笑いなんて、とっても楽しそうでいい感じだね。
おめでとうございます (スプリングピンク)
2009-03-19 07:57:29
幸せのおすそわけありがとうございます。
なんだか、読んでる私まで、楽しく幸せな気持ちになりました。

それにしても、普段レギンスにGパン厚手の靴下履いていると、ストッキングにスカート、本当にありえない・・・
私もワンピースにロングブーツ履いただけで、寒いので、中にひざ上までの下着2枚履いて、タイツ2枚履いてなんて、ホカロン2枚はってと、色気もそっけもない格好でした。

早く、ベビチャン産んで、ストッキング履けるようになりたいね。
おめでとうございます (さちこ)
2009-03-21 17:51:10
れみさん、ご結婚おめでとうございます!!

sakoちゃん、れみさんの結婚式の2次会
出席できてよかったね♪
幸せのおすそわけ、いっぱいいっぱいもらったね♪
やっぱり結婚式とか見ると初心にかえっていいなあと思います。
私たちも負けずに幸せになるぞ~~
れみちゃんへ (sako)
2009-03-22 09:02:13
リコメ遅くなりました

旅行いってないのね。
その2回の旅行が新婚旅行でないのが我が家には不思議ですが…来年が楽しみね

ではまたえーっとあさっていきますけど~
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-03-22 09:06:40
お返事遅くなりまちた。

写真のものは注文したチャイなのよ。
器もいいでしょ
湯気も写っててなかなかリアルです

ビデオレターね。
お父さんがもう終わろうとしているのにお母さんが、ほんで~とかマイペースでおしゃべりされてて最後まで笑えましたわ
スプリングピンクちゃんへ (sako)
2009-03-22 09:11:20
お返事遅くなりました

やっぱり一緒よね~。
そう、できるだけ長いスカートの方がしたにいっぱい履けるからいいのよね
おしゃれできる頃にはお歳がぁとかならないように、少しでも早く産みたいね

幸せのおすそわけスプリングピンクちゃんのお腹にも飛んでいけ~~
さちこちゃんへ (sako)
2009-03-22 09:15:46
お返事遅くなりました

れみちゃんにお祝いありがとう。れみちゃんになりかわりましてお礼申し上げます
初心に返る…そうなんだけど年が違いすぎてなんだかまた違う感じもしたんだけど、いやだわ~おほほ。

そうです。
私たちも負けずに幸せになるのだ~
幸せ菌をおなかにいただいちゃましょ