笑う門には…サクラ咲く♪

高齢妊婦をめざす46歳。ナチュラルがテーマです。

おわかれ

2009-03-22 09:16:05 | 日々日記
数年前担任をしていた子どもさんが亡くなられました。
小学部の3年生でした。

熱が出て今まで身体に負担がかかっていたところが悲鳴をあげて…。

木曜日にお通夜にいってきました。
次の日のおわかれにはいけなかったのですが、お通夜の日にお顔も見せていただきました。
久しぶりに出会って大きくなってたな。
ちゃんと歩いていくんやでー。と声をかけました。
今までお母さんが全力で愛情をかけておられて、そうかそんな風に生活を楽しむのね。と感心することも。
これからは、お空の上からお母さんを守ってあげてね。

今までよくがんばったね。
たくさんの出会いをありがとう。
自由になった身体でいっぱいあそんでね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2009-03-23 01:54:35
え・・・まだそんな小さいのに。。。sakoちゃんも辛かったでしょう。。。お悔やみ申し上げます。
sakoちゃんの最後の一言が・・・そのお子さんを知らない私でも涙が出そうになりました。
でも短かったけど、そんな素敵なお母さんやsakoちゃんと過ごすことが出来て、きっと楽しく幸せな人生だったと思います。
そしてきっとこれからは、お母さんのことももちろんだけど、sakoちゃんのことも見守ってくれるんだろうね。
Unknown (さちこ)
2009-03-23 17:02:13
まだ本当に小さいのに・・
いっぱい頑張ったんだね。
負けないでずっと頑張ってきたんだね。
ご冥福をお祈りします。

ずっと前にメールいただいたことと
重なって涙が出ました。
sakoちゃんも辛かったね・・
お空でずっとずっと見守ってくれると思います。
しっぽなちゃんへ (sako)
2009-03-23 19:10:00
おくやみありがとう。
身体の状況はかなりシビアだったにもかかわらず、なぜか彼は死んだりしない!と思っていただけにほんとにすごく悲しいことだった。
でも、きりっとした顔を見て短かったけれど人生を生ききったんだな、って感じたよ。
負けないように私たちも人生を自分らしく楽しんで慈しんで過ごそうね~。
さちこちゃんへ (sako)
2009-03-23 19:14:53
さちこちゃんありがとう。
そう、りっぱに自分らしく生きたんだと思うの。いろんなことに負けないで一生懸命生きた。そうだよね。

前にメールしたときの子どもちゃんは、今も自分らしくがんばってるんだよ~~。
覚えていてくれてありがとう。
こんなにみんなに温かく知ってもらえて、これって素敵なことだな。
私たちもがんばろうね~~。