着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

米澤お召

2022年01月12日 | ホビー
今シーズン、まだ一度も着用していない「米澤お召」を着て出掛けました。


着物の時は、ゴツいダイバーウォッチとかではなく、袖口を痛めないように薄手の時計をチョイスします。

今回はコレ↓

【ENICAR 手巻き】

実際、超安価な中古の時計なんですが、たいていの人は知らないスイスのメーカーで値段が予測出来ないところが良いかもしれませんね。

【牡蠣のパスタ】

美味いね〜!
牡蠣サイコ〜

食事後、気分良く帰宅しました。

帰ったら先ずは着物を掛けます。


食事中、薄々気付いていましたが…

ガーン‼︎

襟元にシミが・・・

牡蠣の汁が飛んだのかも?

実は以前から他にも小さいシミがあるため、染み抜き検討いたします。

ということで、着物を着用する時は気が抜けない…という話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡上八幡散策編 | トップ | 遠州綿紬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿