着物好き院長のブログ

和装好きな私の日常と私図鑑

実験 その2

2010年01月18日 | 日記・エッセイ・コラム
実験 その2
実験 その2
今朝は、先週よりも冷え込んでない感じですね…


昨日、お会いした、付知の先生のところでは、先週、マイナス10度以上に冷え込んだとか…


同じ岐阜県でも、地域差がありますね。


ところで、今朝は冷え込みが緩やかだから、氷は張っていないだろう…と屋外のバケツをみたら、今日も張っていました。


先週より薄い氷でしたが、強度が気になり、また、シーサーに登場してもらい、乗せても割れないか実験してみました。



秒殺…撃沈…

一瞬で氷が割れて水没!

大切な我が家の「守り神」ですから、慌てて救出しました。


この寒い中、水浸しになってしまい、申し訳ありませんでした…



考察…薄い氷は弱い

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろストラップ | トップ | キャンプイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした。 (金庫番)
2010-01-18 09:09:02
先日はお疲れ様でした。
あれから家に着き、¥を数え、風呂に入り、いざ眠りに付こうと布団に入りましたが、熱い話をしていたせいか軽い興奮状態で眠れませんでした。
気が付けばAM2:00、無理やりにでも眠ろうとさらに焼酎飲んでようやく眠れました。
また熱い話で盛り上がりましょう。 
返信する
金庫番さま (綿鍋)
2010-01-18 17:08:49
金庫番さま
昨日はご苦労さまでした。
今夜は、早く眠れるといいですね!
返信する

コメントを投稿