さごトーク

日記程度にぼちぼちと

昼飯時

2005-02-25 | 日常
今日は乾麺の蕎麦をゆで、そばつゆを湯で薄め
湯がいた蕎麦をざばっと器に入れて、ねぎをパラパラと
落とし生卵をからめていただきました。

一口食べたころにガチャッと扉の音。

 こんにちわ~

患者さんです。
食事の途中とはいえにこやかに対応。

明らかに食事してました、とわかる口元です。

 食事時にすみません。
 あれこれ、どうのこうの・・・略。

と治療ではないですが、お話をして帰られました。

お察しの通り。

蕎麦は15分前比20%アップです(涙
何もなかったようにかき込みました・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (waka)
2005-02-26 12:30:19
お察し申し上げます。

私も時々、同じような状況に追い込まれますが

年とともに、空腹時の偽りの笑顔ができるように

なってきちゃいました。

これもサガなんでしょうか?

空気の読めないお客は結構いらっしゃるんですよね。

それにしても蕎麦は辛いですね~
返信する
初コメントさぁ~ (ともとも)
2005-02-26 14:58:07
蕎麦・・・

上更通のお店を思い出しましたヨ。

また治療の帰りに寄ってこようかな?



いつもお世話になります。

これからもヨロシクです。

返信する
あるある (okp)
2005-02-26 18:23:03
オレも昔あった!!

蕎麦屋に入って注文した直後、当時のトライアルの大御所で長電話で有名なお人から電話。

「いまどこ?」大御所

「いま蕎麦屋に来てるんで」okp

「あ、そう、それでさ・・・(以下20分)」



冷たいタヌキそばが室温くらいになってて、、、

返信する
Unknown (さご)
2005-02-28 12:21:34
wakaさん>



僕は笑顔のひきつりが見られるようなので

もっと修行を重ねます。



ともともさん>



どもどもです。

これからもよろしくです。

あそこの蕎麦屋は安くてぼちぼちいけますね~

昼に大盛り天ぷら付なら夜まで持ちます。



okpさん>



“蕎麦屋に来てるんで”の一言が理解できないなら、名前見て電話に出ない!

でも自分もそれが理解できないと思う・・・。





返信する