さごトーク

日記程度にぼちぼちと

徳山ダムまで行きました

2009-10-18 | 日常
でかいコンクリートの建造物は
何か圧倒的な威圧感を感じる。
ダムは映ってないけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例のおっさんズOBサイクリング。
参加は4名で少ないが幹事のW君がしっかりアテンドしてくれた。

ほっそいタイヤ組みで走りたい盛りのおじさんばかりで
こちらの体調なんて関係なく進んでくれる。
気管と鼻孔が狭くて苦しいし緑色した固まりも咽喉から出てくるしで
何度も御無礼ながら排出してしまった。
某国ならタイホされてしまうのだろうか。

ごめんなさい。
この場を借りて謝罪いたします・・

藤橋城の麓にある食事処であまご丼をいただいた。
から揚げされたあまごの身の上に
甘辛く味付けされたやや半熟とき卵がふんわりかかった一品。
800円なりでボリュームは少なめだけど美味かった。
10時半のブランチのような昼飯にはちょうどよい。

で、徳山ダムから根尾村抜けて帰ってきた。
トンネルたっぷりでちょっと走りにくいけれど
車は少なめ、信号少し、路面状況よし(一部悪し)やや登りあり
下りもしっかり景色よしでなかなか良いルート設定だった。

紅葉や桜の時期に走るのもいいが車の往来が増えるかな。

道の駅織部の里もとす~谷汲~藤橋~徳山~根尾~織部の里 約86km


最新の画像もっと見る