さごトーク

日記程度にぼちぼちと

知らなかった

2006-01-17 | くるま
マツダ・ロードスターにクーペがあったなんて知らなかった。

というのは日曜の夕方に19号を走っているのを
初めて見かけて
 
 個人でカスタマイズしたものかなぁ
 かっこいいなぁ

と思って検索したら2003年に受注生産されていたのですね。

Z4ロータスエランもクーペスタイルが好きなのですが
 
 なんで?わからん!
 頭がおかしい

ぐらいの否定的な意見が多いです。
カッコいいと思うけどな。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さご)
2006-01-20 18:11:23
クーペはどれも何かの模倣に見えます。

ロードスターも出たときはエランのまねにしか

みえずに毛嫌いしてました。



それよりもマニュアル車に乗りたい今日この頃。

ロードスターのレンタカーは高そう。



6MTの車は乗ったことがないので

一度乗ってみたい気もしますが

そんなに必要ないのではとも思います。



返信する
不人気 (92)
2006-01-20 15:58:56
二代目は不人気でしたね。顔つきとか、ボディラインとかが原因だったかと。。。クーペはマニア受けは良いようです。でも、たしか1800しか無かったのかな?マニアは何故か1600を欲しがるので1800はパンピー向け。ってイメージが強いように思います。



現在のロードスター三代目。2000だったっけ?5MTと6MTが選べますね。これも以外と5MTが気持ち良いと雑誌などには書かれていますね。

返信する
Unknown (さご)
2006-01-19 18:18:52
ホント、幌の車はいいですよ!

適度にタイトなシートやペダル周りは

なんともいえない空間です。



雨漏りは自分のもしてました。

これも愛嬌のうちかと。

返信する
Unknown (ゆき)
2006-01-18 19:37:44
補足:タオル持参って、雨漏りってことです。
返信する
 (ゆき)
2006-01-18 19:37:00
自転車という趣味さえ持っていなければ、もっと選択肢が!

初めて試乗した車がロードスター(幌)でした。良かった。

次に試乗したのが本田ビートでした。ちっこくて良かった。

真剣に幌つきの車を買おうとしてたときに、友達のロードスター所有者が、雨の日にバスタオル持参で車に乗っているのを見て、「無理」と思いましたw

返信する
Unknown (さご)
2006-01-18 12:54:36
乗ってて気持ちよいのは屋根がないやつです。

見た目のかっこよさはクーペのほうが断然いいと

思っているのです。

返信する
Unknown (かがみ)
2006-01-17 23:51:14
やっぱり屋根が開いたほうがいいと思います。乗ってて気持ちいいですもん。クーペも流れるようなデザインでかっこいいですけど
返信する