有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

有馬保育園の生活発表会

2010-03-05 20:37:53 | 子供

01

有馬保育園で生活発表会がありました

0歳児クラスから5歳児クラスまで、それぞれの学年が一生懸命劇や歌、踊りを披露してくれます。

毎日がんばって練習した成果を出すことができるのでしょうか?

02

年長組の長男は『西遊記』のミュージカルでした。

かっこいい「火の精」に扮して、歌って踊ります。

歌も踊りもとても上手で、安心して見ていられました。

さすが、そうた兄ちゃん!!

03

一番心配していた次男は、『ももたろう』の青鬼でした。

去年の生活発表会では、かぶりものを嫌がってかぶらず、最後は泣いてしまったのですが、

今年は台詞もはっきりと間違わず、振り付けもバッチリで本当に驚きました

この一年間で、ものすごく成長したと思います。

04

三男も『ももたろう』の黄鬼の役をしました。

とっても上手に台詞を言って、お供の犬と戦いました。

ちゃんと犬に負けて泣いていたのが、おもしろかったです。

鬼のパンツが何とも言えないかわいい黄鬼さんでした

三人それぞれのがんばりが伝わってきて、ママはウルウルしてしまいました

どんどん成長していく子供達の姿を、家族みんなで見ることができて本当に良かったです。

先生方ありがとうございました


最新の画像もっと見る