有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

有馬温泉ゆけむり大学 手作りおもちゃ楽器

2011-08-12 15:50:45 | イベント

1

有馬温泉ゆけむり大学ゲージュツ芸能学部のイベント「手作りおもちゃ楽器」に参加してきました。

神戸電鉄有馬温泉駅前の有馬工作バーが会場です。

作れる楽器は、タンバリン・マラカス・カスタネット・トロンボーンの4種類です。

武庫川女子大学の学生さんたちが一つ一つ丁寧に教えてくれます。

2

まず、作る楽器を選びます。今回はカスタネットとトロンボーンにしました。

3

カマボコ板と画鋲で作るカスタネットです。ゴム紐を通す穴を開けるのに苦労していました。

4

カスタネットの完成です!

5

最後に参加したみんなと作った楽器で合奏しました。

参加した子供たち、運営している学生たち、みんな楽しそうに作業していたのが印象的でした。

「手作り楽器教室」は夏休み中に何回も開催されますので、ぜひ、親子でご参加ください。

詳しくは、有馬温泉ゆけむり大学ホームページをご覧ください。他にも様々な講座やイベントが開催されますので、ぜひ、有馬温泉にお越しください。

有馬温泉ゆけむり大学ホームページ


最新の画像もっと見る