有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

町内清掃

2010-01-17 15:53:45 | 有馬温泉

町内清掃

今日で、阪神淡路大震災から15年になります。

有馬温泉も甚大な被害を受けた地区でした。今思うと信じられないようなことばかりで、よくここまで復興することができたなと思います。

今でも、当時のお世話になった方々には心から感謝しております。

この節目の日に、有馬温泉観光協会青年部では、有馬保勝会の皆さんと有馬町内の清掃を行いました。

町内清掃

ねね橋を出発し、有馬ウォーキングマップの各コースに分かれて、清掃しました。

また、道中の道路や看板などに不備がないかもチェックしました。

町内清掃

町内清掃

各ルートの清掃後、全員で六甲有馬ロープウェー有馬温泉駅の周辺道路の草刈・整備を行ないました。

町内清掃

作業もはかどり、ロープウェー駅周辺は、見違えるようにきれいになりました。

青年部の皆さん、保勝会の皆さん、神戸市職員の皆さん、お疲れ様でした!

震災から15年、有馬温泉は元気に活動しています!


最新の画像もっと見る