有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

東京旅行

2010-01-16 21:53:00 | 子供

三鷹の森 ジブリ美術館

三人の息子を連れて東京旅行へ行って来ました。

新幹線に乗り約3時間で、東京に着きました

メインは『三鷹の森 ジブリ美術館』です

さぁトトロに会えるかな?

エプソン品川アクアスタジアム

1日目は『エプソン アクアミュージアム』へ行きました。

「ほらママ見て!エイがこっち向いてるよ!!」

と、水族館好きな三人は大興奮でした

サメとエイの水中トンネルや楽しいアシカショー、迫力あるイルカショーにかわいいペンギンの餌やり・・・と盛りだくさんの内容でした。

イルカにも触ることができて三人とも大喜びでした

「イルカさんどうやった?」

「ナスみたいやった・・・

本当にイルカの触り心地はナスみたいでした

三鷹の森 ジブリ美術館

2日目は、ひいおばあちゃんのお墓参りに行ってから『三鷹の森 ジブリ美術館』へ行きました。

美術館の中は写真撮影ができないのが残念でしたが、入口には大きなトトロがお出迎えしてくれて、館内にはステンドグラスなどあちらこちらに、ジブリのキャラクターがいました。

ラピュタのロボットやねこバスでも遊べたので、とても喜んでいました

一番おもしろかったのが、映像展示室の「ちゅうずもう」でした。

昔話をモチーフにしたとても楽しい作品でした。

子ども達もずっと相撲ごっこをして遊んでいました

アニメーションの魅力がたっぷり詰まった美術館でした。

東京タワー

そして3日目は、せっかく東京まで来たので、『東京タワー』に登ってきました。

一番てっぺんまでエレベーターを乗り継いで登りました。

周りに高いビルがたくさんできているので、小学校のとき登った時と違う感じがしましたが、お天気もよくて、遠くまで見渡すことができました。

帰りの新幹線では、いいお天気だったので富士山が頂上まできれいに見ることができました。

なぜか全然元気で昼寝をしない三人と、くったり疲れたママとみんなで富士山を見ました

三人を連れて大変でしたが、前回に比べ三人の成長も感じられ、楽しい思い出がたくさんできた東京旅行でした。


最新の画像もっと見る