有馬在住

有馬温泉の旅館で働くスタッフのブログ。
有馬温泉・神戸・六甲山の自然や文化を紹介します。

有馬温泉★ノルディックウォーク

2008-10-26 17:28:32 | イベント

有馬温泉ノルディックウォーク

朝起きると・・・雨やん!中止かな?_

電話♪♪♪ 「あるでぇ!」

開催されるそうです。

明け方から降った雨も止み、「有馬温泉ノルディックウォーク」に参加してきました。

有馬小学校に参加者が集まり、インストラクターの先生の講習、準備体操の後、出発しました。

ねね橋とねね像

有馬温泉街を歩き、魚屋道の登山道の入り口にむかいます。

ねね橋周辺のモミジは紅葉が始まっていました。

有馬温泉ノルディックウォーク

ノルディックウォークは、2本のスティックを使った、最近流行のスポーツです。

六甲山を背後に持つ有馬温泉には、適したスポーツです。

太鼓滝

魚屋道~筆屋道~瑞宝寺公園まで、約2時間のコースです。

途中には、「太鼓の滝」や「癒しの森見晴らし展望台」などのスポットもあります。

紅葉がはじまっています

瑞宝寺公園に到着しました。

公園の木々も紅葉がちらほら始まっています。

ノルディックウォークは、来年も開催予定です。

とても楽しかったので、来年もぜひ参加したいと思います。


最新の画像もっと見る