琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉小走り部 秋の部活動

2018-10-08 08:42:00 | 小走り ε=ε=\(* ̄▽ ̄)/

秋になると紅葉が美しいので
必ず一度は訪れる登別亀田公園🍁
年1回ペースで部活動を行っています♪

亀田公園内の距離は測っていませんが
多分500㍍くらいで、他にランニングをしてるランナーさんもチラホラ見掛けました♪


琉(りゅう)くんの小走り③2016/10/11

おんぶして特訓だ2016/10/14

目的は琉くんの運動不足解消で
琉くんペースに合わせて小走りを
行っていますが直ぐにバテる為、
中々先に進まなくて、歩きと走りを
交互に行っています。(本人は頑張っているが)


やはり超インドア派の
運動不足少年には辛そう💦( ̄▽ ̄;)イヤガッテルナ

体内のガソリン(栄養)は満タンなのに

一向にエンジンがかかりません(笑)


手を繋いで一緒に走ったり
背中を押したりしてもテンション上がらず

そして一番奥まで進んだ所でストップ↓

このままじゃ日が暮れてしまうので、普段は飲ませていないジュースでやる気を起こさすことに… 

パパ「戻ったらジュース飲もうか」

すると…

走りました♪(普通に出来るじゃん)

※琉くんは何故かティッシュが大好きで
他のブログの回でもよく見ると握っています
(安心するアイテムらしい(笑))



約束のご褒美に満足気味


その後はホームコースに向かい
私も小走りを行いました。


天気が良いと気持ちがいいですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大会中止 | トップ | 琉くんとボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿