琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉☆小走り部 オシャレ探索記

2021-10-30 19:36:00 | 室蘭.食べ物.その他の色々な物や事

この前初めて、我が家史上

高ランクのオシャレな場所に 行きました🎵

そう

タピオカミルクティー専門店MARUKIです
(すげーべぇ⤴️)


実は 2020年1月にオープンしていたのですが

あまりに、カップル達が集結しているのを見て

遠慮していたのです。

…………………

……………


      

MARUKIって?

若者が集いし デートスポット🧋


(店の外観↑)



(室蘭.登別.伊達の生活情報満載みてネッとより↑)


      

…………………

……………


そんな俺達に入店のチャンスが訪れました✨

小走り中にお店をチラッとみると😲

店内が空いていたので 急遽、小走り部メンバー

集合をかけてMARUKIへ行く事になった

んです🎵




いつの日か「絶対に琉さんと行こう」

思ってから 1年10ヶ月もかかりましたよ💦



ドキドキしながら入店☝️

この歳になっても、驚きと挑戦の連続ですね🥺
(俺達、初モノに弱いな)



そんな中、気になったのが琉パパ🤔

せっかく 初タピオカ専門店 入店記念日だと言う

のに、膝に穴のあいたウインドブレーカーに

ボロッボロの底べりシューズの小走り仕様💧



副部長琉ママさんの視線が突き刺さります😟

いやいや…💦

ちょっと待ってくれ✋気になるかい?

膝に穴開いてるだけだよ💦(気になるかもな)

【ボロは着てても心は錦】ぞ!


店員さん「いらっしゃいませ〜❤️」


そんな格好の俺を、店側は笑顔で受け入れました(ほら見ろ😏なんて良い店なんだ🥺)




さて、注文した抹茶タピオカラテ

沖縄黒糖タピオカラテ🧋その二種類のお味は?


最初こそタピオカの食感に

戸惑いを見せていた琉さんだったが…


(すんげーツラ)

不思議な顔をする…と言うのは

きっと こんな顔の事を言うのだろう(笑)




その後は、すぐに夢中になり



「ごく、ちゅるる〜スポン🧋



「ごく、ちゅるる〜スポン🧋

喉越しとタピオカの食感に酔いしれる少年



うっうめえ…

ベタな感想ですがタピオカのモチモチ感が凄い…

しかも飲み込む際のラテとタピオカの

絶妙なバランスよ🎵これオススメだわ🤤


例えると

モチを食べて、お茶で流し込むみたいな事を

これ🧋ひとつで、実現されているのです☝️

小腹が空いている時もタピオカで かなり

満たされるので まさに一石二鳥ですね❤️


すっかりタピオカラテの

魅力に取り憑かれました👻💫

ご馳走様でしたっと


お.し.ま.い









そうそう💡私の出で立ちが

琉ママさんに不評だったので

次来る時は、タキシードで行きますね(。•̀ᴗ-)✧



どっかでレンタルしなきゃ






ダウン症児育児ランキング







2021年 琉☆小走り部のハロウィン🎃



琉部長の大好きなハロウィンだね



静かすぎる…

パーティー参加率1(琉部長のみ)




今年のハロウィン🎃控えめですな ((^~^;)ゞ

まっ これも思い出に 追加しました🎵





身長を計算しなかった奴の末路

うはははは🤣






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマ様 と あかなめさん👅 | トップ | 琉パパと型抜き »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2021-10-30 17:37:51
こんばんは^_^
初タピオカ専門店、おめでとう🎉
ウチも、去年の夏、デビューしました♪
と言っても、その後一回行ってないけど💧
スーパーで売ってるタピオカミルクティー🧋は、たまに飲んでいたけど、専門店のは全く違う!!タピオカもモチモチ。
琉さんも、最初こそビックリしただろうけど、美味しさにハマったみたいですね🥰
あー、久しぶりに買いに行って来ようかなー。ただ、以外といい値段なんですよね💧子供2人に買って、私は少しずつ貰って我慢です。

おっと、タキシード。
その時は、ブログにあげてくださいね!
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-10-30 17:58:19
Leiさん
こんばんは〜✨
ありがとうございます

いや〜😁遂に今ブー厶の
初タピオカ専門店で
「ごく、ちゅるる〜スポン」
しちゃいましたよ🧋
Leiさんのおっしゃる通り 確かに
コンビニやスーパーで売っている
タピオカミルクティーとは
全然違いますね〜🎵もうモッチモチ✨

そうそう イイお値段するんですよね💦
私達は3人で行って2つしか注文しま
せんでしたよ(^~^;)ゞ ハハ

タキシードで入店したら
必ずブログに上げますので(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (suzu)
2021-10-30 20:00:16
タピオカ専門店!
いいですね〜🎵⤴️

かあちゃんの地元は、山口県萩市です❕ 今更声を大にして言わなくてご存知だと思いますが、地方の田舎町です💦 なので〇〇専門店なんてものは一軒もありません😰💦

そんなかあちゃん憧れの専門店のタピオカミルクティーを召し上がった、琉☆小走り部の皆さまを、いくら穴の空いたものをお召しであろうと、羨望の眼差で意見いたしました✨❕
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-10-30 20:16:03
うわあーーーーーーーー

琉部長に先を越されたモンモンディズニー

モンモンもね 入ってみたいと思いながら未だ モンモン未踏の領域 タピオカティーに手を出されましたね!

モンモン 実は不安があって タピオカをぎ誤飲して 鼻から出てきたら どうしようって思っていましたわあ!

大丈夫でしたか?鼻からタピオカ出てきませんでしたか?


琉部長お父様 タキシード似合いそう🤵

モンモンも穴が開いた洋服着ているので ちょっと似ていて嬉しかったです。

これからもタピオカフルな毎日をお過ごし下さいピヨピヨ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-10-30 20:46:12
@suzu すずちゃん
かあちゃんさん こんばんは〜✨

専門店が無くても
かあちゃんさんの地元には
すずちゃんがお住みになられている
じゃないですかぁ〜❤️
室蘭市はすずちゃんには勝てません🎵😸

タピオカミルクティー🧋確実に
私達の人生の1ページに記されました。
「膝は破れていますが、味に変わりなし」
なんか名言っぽいな🤭
飲み物と食べ物の中間のタピオカミルク
ティーに、すっかり ハマリました(笑)
返信する
Unknown (らんてる)
2021-10-30 20:47:36
たくさん耳にするタピオカミルクティー・・・
今だに未体験・・・ついに、琉☆小走り部が
体験してきたんですね・・。

ん・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
琉パパさん♪こんばんは~♪
もう、最初の2人の写真がツボに・・・

なんだろ? 笑える( ̄▽ ̄)

琉パパさん、安心してください。
私も同じようなカッコでいきますよ~。
かしこまりすぎると、味も分からなくなっちゃいますよ~。
琉さんも「タピオカ」の旨さがインプットされたようですね~二ヤリ。
茶MARUKIの常連予備軍ですね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-10-30 21:08:38
@rose-tky モンモンさん
こんばんは〜✨

うふふ モンモンさん
タピオカミルクティー🧋
お先にいただいています😁

何とか鼻からタピオカが出るのだけは
回避しました💦そのかわり、何粒か
直で飲み込みましたよ🤭クククッ

私も人生で一度でいいから
タキシードを着てみたいですね〜🎵

穴や破けてしまっている服でも
縫ってしまえば、永久に現役です
(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-10-30 21:55:02
噂のタピミ(タピオカミルクティー)
体験してきましたよ🎵想像以上でした

らんてるさん こんばんは〜✨

完全なる場違い感と
緊張と哀愁のハーモニーを見事に
一枚の写真に表現しました
次はらんてるさんに真ん中入って
もらいます(´∀`*)ウフフ

確かに…🤔
かしこまり過ぎるのも考えものですね💦
よし!次はラフな格好で行きます
パンツ一丁ではいかがですかな?😏

茶MARUKIは出入り禁止 決定ですね
( ՞ਊ ՞)クククッ
返信する
Unknown (クリン)
2021-10-31 08:41:58
東京在住ですが、まったくこのお店のことを知りませんでした!!(クリンたちが住んでいるの、東京の田舎なんです🐻)知らないうちに北海道に上りくしていたなんて・・「黒糖ミルクティーのマーブル具合」がめちゃオシャレ✨✨✨✨
これは部長もむちゅう(夢中)になってしまうでしょう⤴✨✨
顔出しパネルって、前からさつえいするものだと思っていましたが、横からのシャシンはもっとステキですね✨✨クリンたちも今度やってみます(笑)(うちのチットもひざのすりきれたズボン愛用してますよ🍀)
返信する
Unknown (hanachan2020)
2021-10-31 09:04:48
おはようございます♪
私も最近タピオカミルクティーデビューしましたよ〜😃👏パチパチ
美味しくてまた飲みました♪
ハマりますよね😊✨
返信する

コメントを投稿