琉☆小走り部【Just keep going】

北海道在住
部長 琉さん(特別支援学校の高2ダウン症)の指導の下、家族で結成したランニングチームです♪

琉☆小走り部のGWは?

2021-05-01 15:38:00 | 副部長(琉ママ)のラン事情、他

俺達にもGWが平等にやってきました。

昨今、遠くへとお出かけする事が

難しい状況の中、我々は我々なりの対策

を行い、このゴールデンウイークをエンジョイ

して行きます💃(やることなんにもねーけど(笑))




この日は

琉☆小走り部のホーム 中島公園で遊びました。

皆様♪これ、知っていますよね↓(ムフフ)



もはや説明不要!…………かな?

全世代の方々の 誰もが、一度は見た事がある

駄菓子屋等で販売している発泡スチロール製

の飛行機☝️ 幼き頃パイロットを夢見て

この飛行機でよく遊んだものです(嘘つけ)



もちろん

玩具未体験の琉部長には副部長琉ママサンが

親切丁寧に飛ばし方をレクチャーします♪



副部長【飛行機飛ばし指導員】

資格も取得しているので安心なんですよ。
(琉☆小走り部認定のね♪)



ブロロ〜🛩

流石副部長さん👍

狙ったポイントに向かって 飛行していますね。


……………………

…………

……

…って

ふと、思ったんだけどさ…

琉部長 は興味ゼロなんだよなぁ💧

そもそも、

今コレで遊んでる少年少女はいるのか?🤔
(製造してる会社はやっていけてんのかな?)

大きなお世話ですが…

とにかく部長の「どーでもいいですよ」感が

画面越しからもヒシヒシと伝わります↓



その興味を示さない人間が

飛行機を飛ばすと どうなるか?



案の定…

不条理な軌道を描いて、愛の不時着です 🛩
(琉ママさんが観てたドラマ)


※正直に言うと発泡スチロール製の飛行機
は軽過ぎて、外じゃ不向きかもしれません💦


僅か2回で終了して、お互い別々の道を歩む事に



琉部長はシャボン玉へとシフトチェンジ



琉ママさんは本業のカイト塾を開講♪

極一部の小走り部マニアの方々の間では

語り草となっている副部長カイトの腕前♪
(語り草?)

マジで超一流なのです☝️



1例を御覧下さい

これは、
【小奥義クイックル、ワイパードラゴン】

小刻みに方向転換して上昇しております✨


このカイトの、限界突破スキルに

思わず少年のシャボン玉の手が止まる程…(笑)



大気圏突入も夢じゃない♪(いや夢でしょ)





 実際の所、本当のカイトの実力は? 

琉ママさんのカイトの腕前を、まだ疑って

おられる方もいらっしゃるかもしれません💦

しかし、下の画像を見たら納得される筈!


ジャジャン!!


よーくご覧いただきたい!👁

ほぼ真横で操っている

これは上級テクニックなんですよ🤔

ランナーさんも

目を離す事も忘れる程のガン見(笑)





これぞゴールデンウイークの真骨頂♪









あ〜しっかし 暇だな (ズコー💨)



お.し.ま.い



ダウン症児育児ランキング













魁!カイト塾

只今生徒募集中♪()



君も楽しまないか😁
(誰も来ねーって)





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉☆トレッキング部(茶津山)その2 | トップ | 琉さんと登別市 郷土資料館(... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-05-01 18:11:56
琉パパさん
こんばんは⭐️

ウヒョ〜🛬
懐かしいです*\(^o^)/*
駄菓子屋に売ってましたね

おっしゃる通り外向きではないかも🦆です

ママさんとカイトで競い合いあたいです*\(^o^)/*

素敵なGWをお過ごしくださいね*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-05-01 18:54:34
necesitoさん こんばんは~✨

そうそう、今も売っているんですよ
プロペラもちゃんとついていて、結構本格的♪
しかもお値段…なんと100円♪
ほとんどタダ同然です🎵

やはり、外では遊ばない方がいいかも、
風で飛行機が壊れちゃいますよね(´-﹏-`;)

necesitoさんVS副部長のカイト対決!
東京ドーム押さえておきますので(笑)

ゴールデンウイークは暇ブッこいていまーす( ՞ਊ ՞)
返信する
Unknown (らんてる)
2021-05-01 19:18:26
懐かしいぃ! よく買って遊びましたよー
小学生低学年の頃かな?
この飛行機をステップにして、高学年になると、もうちょっと大きくなった模型飛行機を作って飛ばしてた記憶があります。

琉パパさん♪こんばんは〜♪
副部長のカイトさばき。相変わらずスゲ〜ですね( ゚д゚)
なんですか、琉ママさんの身体の中から、
何か特殊なビームが出て、カイトを操っているとしか思えない。
琉ママさん、なにとぞ奥義をご教授お願いしますm(_ _)m

…かわりと言っちゃなんですが、私の奥義
「ブーメラン投法」を教えちゃいますクククッ
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-05-01 20:20:35
懐かしいですよね〜
お手頃価格なもんだから、当時もかなり集めて
いましたね♪それが令和の時代にもあるのが
素敵だなと思いました└( ^ω^)」

らんてるサン こんばんは~✨

もはや副部長のカイトさばきは、達人クラスで
世界のカイト師達と対等に戦える力を持って
おります🧐☝️
あっ…これは、誰にも言わないで下さいよ実は…
琉ママさんからは特殊ビームが出てるんです✨
もっと言えば、特殊ビーム以外は出ていません(笑)

らんてるサンの「ブーメラン投法」は
我が祖父直伝という事をお忘れのようで😏クククッ
私は、祖父から習得していますぞ😁
返信する
Unknown (朴竜)
2021-05-02 16:36:55
おー
中島公園だ!
おー
室蘭の空だ!
桜の盛りのGW、この季節は新日鐵球場脇の桜を思い出します。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-05-02 17:37:02
朴竜さん こんばんは~✨

やる事が無くなると、よく中島公園に行きます(笑)
独特の曇り空に、冷たい風🌫️🌬️
やっと雪が無くなった感じです(大袈裟ですが💦)

今17時現在の室蘭の気温は8℃で、
まだちょっと寒いです😅
でも桜もぼちぼち咲き始めていますよ〜🌸
北の大地に春が訪れ出しています🌸🌸
返信する
Unknown (朴竜)
2021-05-02 18:32:48
琉さま
こんばんは
そう、夏に帰省しても夜は一枚羽織って夜の街に繰り出してました。
早く帰りたい。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-05-02 19:01:31
朴竜さん
こんばんは~✨

(´∀`*)ウフフ 夏でも、寒い日がありますよね

故郷室蘭では何時でも
朴竜さんの帰りを 待っていますよ〜😀
返信する
Unknown (朴竜)
2021-05-04 20:47:18
琉さま
こんばんは
東京から来たというだけで露骨に嫌がる方々もいるんですよ、去年の室蘭でも。
もちろん弟とかその家族ではないんですけれどね。
返信する
Unknown (ryukobasiri)
2021-05-04 22:44:28
朴竜さん
こんばんは~✨

なんでこんな世の中に
なってしまったのですかね💧
(くそコロナめ!)

去年より状況が悪くなっているし…
時が解決してくれる事を望みます。
返信する

コメントを投稿