ふれるほどやさしくなる立谷沢川流域

山形県庄内町の観光スポットやイベント情報を紹介するサイトです。
四季折々の写真や流域の今をアップします♪

月山公園線が開通しました

2015年06月25日 | 日記

昨年10月から冬期間通行止めだった県道月山公園線が、本日6月25日午前10時に通行止め解除になりました。

月山八合目駐車場には、山小屋やレストハウスの営業準備のための車や、この日をずっと待っていた月山大好きな方々の車がたくさん並んでいました

しかも地元の「庄内」「山形」ナンバーだけでなく、「宮城」「福島」などの東北各地や「千葉」「品川」などの関東圏、中には「和泉」や「鹿児島」など、全国各地のナンバーをつけた車がありました

 

残念ながら雲やガスが多く、最高の景色とまではいきませんでしたが、時折綺麗な月山の姿を見ることもできました

 

この時期、下界ではもう見ることができない雪ですが、八合目周辺にはまだまだ大きな雪渓が広がっていました。

また、弥陀ヶ原湿原ではたくさんの高山植物が咲いており、去年はほとんど見ることのできなかったコバイケイソウも今年は結構咲いていました

7月1日は開山祭です。いよいよ夏山登山のシーズンがやってきます

みなさん、十分に準備して安全に登山を楽しんでください

 

お問合せ先

≪月の沢温泉 北月山荘≫TEL&FAX(0234)59-2137

≪庄内町商工観光課立川地域観光振興係≫TEL(0234)56-2213



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。