破李拳竜・日記

ここでは私・破李拳竜が行ってきた仕事やお遊びとかの日記を、つらつらと載せてあります。

河崎実オールスター感謝祭

2006年12月11日 22時16分09秒 | Weblog

   昨日「河崎実オールスター感謝祭」に私もゲストとして呼ばれて行ってきた。
 ロフトプラスワンへ着くと河崎監督をはじめきくち英一さん、加藤礼次朗君、吉田豪氏、三枝実央嬢、名波はるか嬢、レイパー佐藤氏、ビジュアルデザイナーの子ナンペイ・デハラユキノリ両氏らが揃っている。マイミクでもある野中 聖治さんとアムロ渡辺君の仕切りなので、控え室で挨拶がてらの軽い打ち合わせの後、スタート。
  イベント開始時は客席満杯となり、テンションも高くなる。河崎監督のデビュー作「フウト」から特別上映され、「イコちゃん」のパイロット版とか、私も初めて観る作品もあった。
  休憩を挟み、マイミクで河崎作品常連女優の高嶋ひとみさん、中野貴雄監督、シルバー假面、ブルース・ウィルスらが登場。でも中野監督が連れてきたのはホントは「シノレバー暇面」だって。「シルバー假面」の脚本書いた人がシノレバー暇面なんてパチモン連れて来るなんてなんじゃらホイ?と思ったが(笑)彼女は中野監督が主催するキャットファイト・イベントで、新キャラ・キャットファイターとして登場するのだろうな。・・・ブルース・ウィルスはとーぜん、「日本以外全部沈没」に登場した、いつものブルース・ウィルスのソックリさん。こちらもパチモンかよ!(笑)
  それから新作「電エース~ハンケチ王子の秘密~」の紹介。UMA研究家・天野ミチヒロ氏、そしてクラッシャーカズヨシこと酒井一圭氏も登場。
  ・・・実は今年の夏にミクシィで本当に起きた「ニセ原型師詐欺事件」というのがあり、酒井氏も騙された過去があったのだが、それも本作ドラマで描かれ、新作「電エース」一部紹介としてよりによってその、酒井一圭氏がニセ・フィギュア原型師詐欺事件に遭う話を上映。酒井氏が騙されたトコロで終わったので、ヒーローも怪獣も登場せず、もうドキュメントのようなシャレにならない話でもあり、これじゃ詐欺事件の再現ドラマだな!(汗・・・笑)

  ・・・そして時間通りに無事終了。打ち上げはきくち英一さん馴染みの店で行ったが、主役の河崎監督は新作の撮影で、明日から沖縄ロケを行うというので辞退。そこできくちさんの音頭で乾杯となる。
 マイミクで声優のアムロ渡辺君のモノマネが受けていたので、私も負けずに、密かな特技・納屋悟朗さんの声マネやって、アムロ・レイと銭形警部の掛け合いをやったらウケたぞ!
   そんなワケで、みなさんお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る