PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ちと疲れるなあ~(笑)

2023-10-19 23:56:16 | いつもの日常

こんばんは
朝は雲が多かったけど 
気持ちよく晴れましたね~


雲が綺麗でした・・・



夕方
もう 日が沈んでるね~



あ~~あ
終ってしまったよ



夕焼けかな❓



細い「三日月」



今年は「カラスウリ」少ない気がします・・・

あけび まだ裏にあるんです(笑)
前にあったところは 誰かとったみたいだよ。

 

朝 
息子夫婦に遊んでもらって・・・(笑)
もんちゃんと一緒にね。



お昼ご飯
明太子のおにぎり
 後は 残り物(笑)



「そら君」
ご主人様とお昼寝だね



おやつ
ローソンのチョコロールケーキ



晩ご飯
さんまの塩焼き
お刺身
ナス・厚揚げの煮物
サラダ
もずく・湯葉寄せ豆腐・きゅうり金山寺味噌つけて・・・



息子夫婦が「石毛魚類」に行って買ってきてくれたよ
 秋刀魚 5本
 おさしみ(マグロ三昧)



2本は塩焼きに・・・
まぐろのお刺身 4種の盛り合わせ 美味しい・・・

息子夫婦に感謝だね(笑)



厚揚げ・茄子の煮物
 ナス また 母からもらってきたんです。
サラダ
 サラダチキンもあります
今夜のビールクリアアサヒ



ご主人様のご飯セット
 私は食べません・・・
残りの3本は「さんまの煮つけ」にしました。
明日 食べようかな



「そら君」
可愛いでしょ・・
ちょこんとソファに座るのが好き(笑)
あららお尻だけ出して・・・



「ヘソ天」だけど お目目がこっち見てるよ(笑)
可愛いお目目だね・・・
また 潜ってる・・・



昨日 疲れたのか お昼寝 しっかりしてしまいました
身体が楽になったかな(笑)

昨日 母が買った「お花の鉢植え」持ってきてしまって
もってこいと騒いでいるから
「明日 行く」と言ったら 忙しいそうです
もう・・・
いつもこんな感じで 母に振りまされていますよ。

母が元気な証拠でいいのですが・・・
ちと疲れるなあ~(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は元気で何より・・・ | トップ | 今夜も盛り沢山・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-20 07:33:21
昨日は良いお天気でしたね
こちらも凄く気持ち良い秋晴れで
暖かい一日でした

息子さんからの秋刀魚とマグロ
嬉しいですね
私は、ここ3年位秋刀魚は食べてないです
スレンダー過ぎで可愛いそうですし、その割には
高価ですよね(笑)
塩焼きにお刺身とっても楽しそうです

お母さん、元気で何よりですね
そら君も相変わらずけ、可愛い寝姿です(o^^o)

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-10-20 07:53:44
おはようございます
サンマ、今年は高いです! いいですね。シーズンには一回は食べなくちゃ、、です。

ふふふ、お母様!
ねぇ、、こちらの都合おかまいなし! 
年と共にそうなっていきますが、それも娘が一人の運命とあきらめて、元気でよしよし、ですね♪
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-20 09:03:54
秋刀魚ね、
圧力鍋で梅干しと煮たら骨ごと食べられるし、保存も良いかも。
最近、私も作っていないけど。

今日も、実家通い、頑張って。
運転に気をつけてね。
返信する
おはようございます (レオ)
2023-10-20 09:34:32
今日は午後からあまりいいお天気ではなさそうですね😓
次男さんからの秋刀魚とお刺身♪
いいなぁ~💓
優しい次男さんですね😄♪
秋刀魚が高くなりましたよね。
我が家の主人は生秋刀魚じゃなくて開きがいいんだって💧
どちらにしてもお高いので今年はあまり買っていないなぁ~
良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-20 10:50:42
サンマ🐟旬ですね~
先日、叔母から届いたので
刺身とか下ごしらえに必死でした
来週あたり記事になると思いますwww

お母様はマイペースでお元気な証拠
そういうやりとりも微笑ましく思います
PAPAさんは大変でしょうけど
逞しいお母様に感服です
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-20 10:56:59
秋刀魚の煮物良いなぁお刺身も
息子さん達良いお買い物してきてくれましたね
お高いので今年は2回食べておしまいです

今日もお母様宅ですか?
忙しいお母様お元気ですね
運転気を付けてお出かけくださいね

そら君
うんうん可愛いよ~寝てても起きてても可愛いの💛
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2023-10-20 13:51:26
日が暮れるのが早くなりましたね。
なんだか損をしているみたいな気がします(苦笑
秋になるとやはりサンマが食べたくなりますね。
とてもスリムでもお値段は高いサンマ!!!
でもやっぱり今の時季はと買ってきてます"(-""-)"
息子さんが買ってきてくれたサンマは美味しかったことかと思います。
親孝行な息子さんね。

お母様、娘には何でも言えると思っているようね。
元気なうちの親孝行頑張ってください。
いなくなって親のありがたみをしみじみ感じています(苦笑
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-20 15:52:49
我が家も一昨日、友人から三陸の秋刀魚
お土産に頂きました~♪
小ぶりでしたが、なかなか美味しかったです。
今年もあまり良くないらしく、数軒魚屋さんを回ってみたけど残念だったと言っていました。
気仙沼でも厳しいのかなぁ~と思いました。

お母さまの元気に振り回されるって~
それもまた良いことですね~(*´▽`*)
返信する
うふふ・・・(*´艸`) (きっしぃ)
2023-10-20 17:24:55
いつもながら、マイペースなお母さまですね。

美味しそうなお刺身!
見るからに新鮮さが分かりますね。
ビールが進みそうです(笑)
返信する
Unknown (やっこ)
2023-10-20 20:00:19
サンマ、まだ食べていません。
売っているのは細くて小さなサンマが2尾で500円近いです。もう少し安くて大きくなるのを待ってます!!
少しずつ寒くなってそらくんもお布団が恋しくなってきましたね。
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事