PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

秋晴れのお買い物 と 一人ランチ と 晩ごはん

2022-10-21 22:54:28 | お買い物

こんばんは
今日は 小春日和 
朝は冷えたけど 日中は 気持良かったです。 

秋晴れ



夕方
雲が 良い感じでしょ・・・
5時近くに「そら君」のお散歩 行ったんです



夕やけ
終わってしまったみたい・・・



ちょっと用事があり お出かけしてきました。

出先でパチリ
わあ~って大騒ぎしました(笑)



イワシ雲かな?



また 一人ランチ(笑)
サンマルクカフェ
ここなら 一人でも大丈夫ですよ(笑)

暑かったけど「ホットコーヒー」
海老とホタテのトマトクリームスパ
黒みつあずき(どらソフト)

パスタは トマト味がすきなの
どらソフトが美味しかった~
 どら焼きの皮が回りにあるから「どらソフト」というんだね。



お腹 いっぱい食べすぎました
どらソフト やめておけばよいのに・・・あんこが食べたかったんです(笑)

「クナイプ・ビオ・オイル」
体中 使えるんだけど 私は 顔に乳液と共に使っています。
乾燥肌の人には とても良いと思います。
 張りと艶々感が出て 高いクリーム 使ったみたいになりますよ(笑)
 私は・・・ですが・・・
 子供達にも良いようです。
おすすめですよ

サンマルクカフェ
 でお土産買ってきましたよ。
 プレミアムチョコクロ(アーモンド・フレンチ)
 スイートポテト
うふ・・・好きなんです



いつも使っている「老眼鏡」が緩くなってしまって・・・
とても調子が悪い
「めがねスーパー」の割引券があったので 買ってきました。
また「老眼鏡」1.5かな?
2.0にすると こめかみが痛い
「4750円」かな?
しっかりして使いやすいので気に入りましたよ。
眼鏡入れは サービス です



「そら君」は また 日向ぼっこ
私が忙しいと「へそ天」で寝ています



晩ご飯
文化サバの干物 焼きましたよ。
サーモンのカルパッチョ風?
親子丼風(ご飯なし
後 残り物かな?



文化サバ 美味しいのです。
サーモンのカルッパチョ風かな?(笑)
 レタス・玉ねぎ のみ



親子丼風
 よい味に仕上がったよ。
残り物
 リメイク
 根菜入り鶏つくね焼き・お野菜 甘辛煮にしました。
今夜のビールノンアル「龍馬」
 ちょっと疲れたからね ノンアルにしました



今夜の「そら君」
毛布が好きなのね~(笑)



火曜日「そら君」狂犬病の予防接種 受けたんだけど
病院変わったりして 登録番号がわからなくなってしまい
犬監察もどこにあるかわからなくて・・・
再登録に行ってきました。
狂犬病の監察ももらってきましたよ。

きちんと登録されてないと「そら君」かわいそうだものね。
これで一安心かな?

大事な「そら君」しっかり住民になりました(笑)

久しぶりのおでかけ 疲れましたよ

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜も作り過ぎかな?(笑)... | トップ | また 枝豆・・・と 晩ご飯... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (ジュリア)
2022-10-22 05:44:29
PAPAさん おはようございます

昨日も良いお天気でしたね
本当に気持ち良い秋晴れです

最近はちょっとでも歩こうと思って
用事は徒歩で行っていますが
昨日は荷物が多くなりそうだったので
自転車を手で押して歩いていきました 笑

そら君の諸々・・・
そうでしたか 我が家はワンちゃんを買ったことがないので
よくわかりませんが 色々手続きがあるのですね

お夕飯、いつものようにいっぱい並んで美味しそう♪
文化鯖、私も好きです
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-10-22 07:01:42
親子丼風、ご飯無いのは、くちこ的にはウルトラ残念‼️
ご飯欲しくならない❓
野菜もたっぷりで健康的な食卓ですね。
そして、いつもながら、凄い品数だわ。
ホテルの食事を思い出します。
サンマルクカフェも長く行っていないなあ。
鎌倉パスタからは、お誕生日の割引券が届いているんだけど、どうしようかな、と。
返信する
おはようございます (うらら)
2022-10-22 07:32:30
私も使っていますよ^^クナイプビューティオイルラベンダー。
最後に手についたものを髪の毛にも^^
ねじが緩んだら眼鏡屋さんに持っていけば無料でなおしてもらえますよ。
私は最初から遠近両用にして、最近では起きてから寝るまでかけっぱなしです^^

ひとりで電車で出かけることがなくなったので一人ランチしていませんねー、ここ数年。
一人ランチ大好きです^^
返信する
おはようございます (かこ)
2022-10-22 07:53:56
1人お出掛け、ご苦労様でした
ランチもお一人で楽しまれましたね
とっても美味しそう〜

晩ご飯、ちゃんと作られて・・!
文化鯖干し焼き物、サーモンのカルパッチョ風も
親子丼風もどれも美味しそうです

そら君、気持ち良さそう〜
そら君、再登録出来て良かったね

今日も良い1日になりますように♪
返信する
Unknown (モカママ)
2022-10-22 08:14:56
おはようございます

暑くてもホットコーヒーが飲める気候ですね
秋です!

眼鏡にオイル
いいお買い物出来ましたね
PAPAさんお肌が綺麗です
このオイルの効果でしょうか!

そら君再登録、一安心ですね
病院変わるといろいろ大変
病院選びは難しい
そう心から思います!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-22 08:15:58
ひとりで外出の日の食事・・・悩みますよね。
私は、ほぼ我慢して帰宅してしまいますが、
ひとりランチが苦手です。
でも、どうしても~で、入れるところがほんの少し。
サンマルクカフェ~ 入れます!!
何故なのでしょうね~ チョコクロワッサン好きでよく食べました。
そら君 住民登録良かったですね。
狂犬病の証明ないと、ドッグランやトリミングサロンなど受け入れてもらえないので、
必須ですからね~
今月はルナも混合ワクチン接種の月です。
明日のトリミング終わってから・・・接種日を検討しようと思ているところです。
返信する
こんにちは😄 (レオ)
2022-10-22 15:43:16
1人でランチ♪
サンマルクカフェですか♪
パスタが美味しそう~( ´艸`)

チョコクロ💓私もモールにサンマルクカフェが入っているので買おうかなって思ったんだけれど・・
カロリーと糖質が気になって(いまさら😅)
結経買って来なかったよ。
そら君 住民登録が無事に済んで良かったね(^O^)v
私はお出かけの翌日もボォ~っとしていますよσ(^◇^;)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-10-22 16:23:16
凄くダイナミックな雲ですね
大きな塊が動いていくのって壮大(オーバー?)

1人ランチされたのね
見てるとあれもこれも食べたくなりますね
結果…食べ過ぎ~(笑)

そら君の鑑札ちゃんと出来て良かったね
モコは5月に狂犬病打って、ワクチンは12歳からは打ってません
お出かけしないし年寄りにはきついと勝手に判断してます
フィラリアは11月で終わりです
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-10-22 18:34:20
こんばんは😃🌃

私もランチして食べ過ぎることありますよ。
でも食べたいからしょうがないですよね。
食べたい物を食べれるって幸せ~😆🍀

サンマルクカフェは娘が生まれてから行ってないです😢
家の近くにはなくて、私がよく行っていた映画館の近くにあったんですが、コロナ禍になって映画館にも行かなくなり…
娘と一緒だとカフェよりもファミレスになったり。

久しぶりに一人ランチで行ってみようかな…って思いました。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-10-22 21:51:48
サンマルクカフェ、入りやすいですよね!
・・・と言っても地元にはないんですけど。
犬の鑑札、重要です~~
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事