PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

母 元気でした・・・ と お買い物

2019-10-07 23:55:58 | 

こんばんは。
今日は 雲が多いけど 秋晴れかな?
気温低くて 肌寒いくらいでしたが・・・
空がとっても綺麗でした。
雲の流れ見ながら 実家に行ってきましたよ。

朝「そら君」気持ちよさそうに日向ぼっこ
すっかり我が家のわんこになったね~



久しぶりに「一幸」さんで母と待ち合わせ
大好きなんですよ。
いつもお寿司注文しないのにね(笑)

今日も サーロイン炙り焼定食
私も同じものにしました(笑)

 

メヒカリのから揚げ 美味しいからと注文
それほどでもないけど・・・(笑)
母も食べず 何故 注文する?
バナナジュースも飲んだよ。
私 いくらとウニ 別注しました(笑)

 

母 元気でしたが腰が痛いと・・・
車ばかり乗っているから 少し歩いたら…と言ったら「心臓悪いから歩けないと・・・」
医師からも歩くなと言われてると・・・?
え!確かに心臓悪いけど 歩いたらいけないの?
食事もよく食べるようになったよ。
お味噌汁は飲まなかったのに 完食
水分も取り過ぎているのでは・・・
85歳になりましたから 食事のことは言っても仕方がないけど
また 入院しないでください
今年は半分以上病院だったのですから・・・
分かっていると思うけど

85歳 無事免許更新できました。
喜んで良いのか悪いのか・・・
「一幸」さんまで車で来ましたから
食べ終わったら 警察と病院に行くと・・・
車見送りながら 事故のないようにと祈りましたよ。
別れたら ふ~とため息がでました
心配だよね~

私は イオンに買い物
雲が多いけど 雲の位置がとってもよいよ~



カルディで レッドウッド・シャルドネ
赤より 白が方が美味しいかな?
梅干し クロネコのお兄さんもってきてくれないの(笑)
なので 買ってみたよ。
「いつもの梅」がいいのになあ~

 

道の駅「富風里」でお野菜購入
新ショウガ みっけ500円 たか
コロッケ 半額で75円 迷わず購入
お兄ちゃん孫達にも買ったよ

 

仙台土産 母から・・・
ご近所さんからもプルーンとリンゴ
果物の頂き物は うれしいね

 

晩ごはん
残り物 おでん 頂きました



岩手のお土産 笹かまぼこ 牛タンも食べたよ。

 

ブロッコリーも久しぶり・・・

 

今夜は「白ワイン」
スッキリした甘さが好きかな?
698円 増税していないそうです



あちこち買い物してたら 遅くなってしまって
色々なお土産は重宝しますね。

明日は30度こえになるとか・・・
これだけ涼しいと暑さ 嫌になりますね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)
                                      ご馳走様でした


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋刀魚 と おでん | トップ | 眼科へ・・・ と夕焼け »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-10-08 06:25:17
お母さん、お元気で良かったですね。
食欲もおありで安心ですね。
年を取ればあちこと不具合もありますよね。
私の叔母も坐骨神経痛で仕事やすんでいると連絡がありました。
73歳でもまだ老舗の呉服やさんで看板婆さんやっています^^
PAPAさんちもおいしいものがたっくさんですね^^
食欲の秋、30日はいつもの検査なんですが、怖い怖い💦
おそまきながら、スクワット始めました。
筋肉運動は良いそうですね。
頑張ります。


返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2019-10-08 09:29:24
おはようございます

そら君んまったり~
もうすっかり慣れて我が天下謳歌してますね
可愛がられてるのね。。。

お母様お元気な様子安心ですね
85歳で運転、PAPAさんホント心配でしょう
色々事情がおありでしょうから仕方が無いですね
返信する
心配ですよね(^^; (きっしぃ)
2019-10-08 13:54:58
お母さま、お元気で何より。
食欲があるのは体調が良い証しでしょう(#^^#)
とは言え・・・車の運転は
やっぱり心配になりますね。

先日、ドライブ旅行をしました時に
北海道の田舎の道を走りました。
隣りまで数K・・・。
お店もなくて真っ直ぐに道が続く景色を見ると
免許返納って難しい現実だなと思いました(^^;

お母さま、心臓は悪いですが
認知機能は大丈夫ですから、その点は安心ですけど
ご家族は心配よね
返信する
お母さま (ぐり)
2019-10-08 15:51:51
85歳で免許更新されるなんてすごいですね
いろいろな検査をクリアーされたということですものね
でもPAPAさんとしては心配ですよね
私もいつまで運転できるかな~と思いますね
でも車がないと行きたいところへ行けません
田舎は公共交通が不便ですから~
返信する
ええのかな?。(*^_^*) (koutoku)
2019-10-08 16:22:49
(85歳、心臓悪いから歩けない)、運転免許更新、(今年半分入院してた)、
で、自動車の運転いいのですか~?。(-_-;)

PAPAさん! それでは心配でしょうね~!。同居の長男さん!は、どう思ってるのかな?。
いずれにしても、心配ですよね~!。(-_-;)

で!PAPAさんちは、毎日 良いものばっかりの お食事で羨ましいです。(-_-;)
我が家の お正月料理でも 負けます。泣!。
返信する
Unknown (のんき)
2019-10-08 21:06:01
ご無沙汰してすみません
お母様。お元気になられて良かったですね

私も心臓の病気を抱えてますが、医師いわく「心臓も筋肉です。筋肉は使わないと力がなくなります」と言うことで、激しい運動は出来ませんが、プールに行きだしました(もっとも、あれこれと検査を受けてのことですが)
お母様も少し歩くようにされるといいのですが・・
85歳で免許の更新。この時勢ですからねぇ。。
PAPAさんも心配ですよね
返信する
お母さんなりに・・・ (くちかずこ)
2019-10-08 21:06:32
気を付けていらっしゃるんだと思います。
ご本人的折り合いが、この食事なのかも?
運転免許更新、凄いですね。
優秀なお母さんだわ。
そして、娘さん、お孫さん、曾孫さん達とお食事できて、お幸せにも思います。

我が身に加え、ご家族の健康管理。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。
返信する
こんばんは (レオ)
2019-10-08 22:57:33
お母様お元気になられて良かったですね。
そら君もまったりして良い感じですね🐕

85歳で免許更新!!お見事ですね。
カラオケとかご自分で自分のことが出来るのが一番ですね。
でも、車の運転・・PAPAさんは心配ですよね。
返信する
うららさん (PAPAさん)
2019-10-09 01:49:33
こんばんは
はい!元気でよかったけど心配事ばかり・・・
まあ~年をとればあちこち不具合がでますよね(笑)
まあ おばさま大丈夫ですか?
坐骨神経痛 痛いですよ~

スクワットはじめたんですか?
筋肉運動はいいみたいですね。
私も体重 減りません(笑)
少し気をつけねば・・・です(*^-^*)
返信する
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2019-10-09 01:53:39
こんばんは
そら君 まったり・・・
そうなんです。
すっかり慣れて我が天下謳歌していますよ(笑)

母 元気でした(笑)
85歳で免許更新 びっくり・・・
田舎住まいですから車がないとどこにもいけませんからね。
仕方がないのもあるけど 心配で心配で・・・です(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事