PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫守りで 公園へ・・・ 大根堀りも・・・

2020-11-23 23:55:19 | 

こんばんは。
毎日爽やかなお天気が続いていますね。
空を見上げるのが楽しみですよ。
千葉は、全く雨が降らなくて 乾燥しています。
コロナ 嫌だなあ~

私の大好きな「メタセコイアの並木道」
いつの間にか 綺麗に紅葉していました



旅行記 読んでいた頂いてありがとうございました。

昨日は、一日孫守りだったんです。
可愛い孫達 一日見るのは大変ですね~(笑)

朝 8時 孫達登場
まだ パジャマ姿ですよ。
娘 朝ごはんも食べさせてねだって・・・
今朝は ご飯もあげれないほど忙しかったのかしら?
孫姫2号は、よく食べたけど
お姉ちゃん孫は 食べず
髪もボサボサだよ・・・



さあ~従姉妹の畑に、大根掘りに出かけましょう・・・
えっちらおっちら 二人で抜いてきましたよ
孫姫2号は 持ってるだけですけど(笑)



従姉妹と3人で みかんを食べていますよ。
畑に作ってあるみかんの木 いっぱい実を付けていたんです。
甘かったらしく 孫達大喜び・・・
お姉ちゃん孫 何か注意されていますよ(笑)
この孫は、神経質ですからね~
従姉妹 厳しい人だから(笑)



孫姫2号は、ご機嫌



大根・ほうれん草・小松菜 収穫・収穫
一輪車に乗って・・・大喜び



さあ~次は 公園に行きましょう・・・
昭和の森公園
久しぶりで 道間違えたよ(笑)
コンビニでおにぎり買ってね
青空がきれいですね~

3連休の中日 大渋滞
駐車場 入れなくて 遠い駐車場へ・・・
歩くけど仕方がない・・・



あら「シャボン玉おじさん」いましたよ。
おねえちゃん孫 大喜びです。



子供達 大騒ぎしています。

 

さすが お上手です



私まで「わあ~綺麗だね」って声が出ましたよ。



帰りに見た これは何
何だろう・・・ね。



お姉ちゃん孫 シャボン玉に、何度も挑戦するけどできなくて・・・
孫姫2号は お菓子ばかり食べていますよ。



駐車場まで歩かせるのが大変でしたよ。
近くに置ければよかったけど・・・
泣かせながら歩きましたよ(笑)
抱っこして歩ける距離ではなかったので・・・
ごめんね・・・

帰宅後 着替えたらスースーお昼寝
2時間以上寝てしまったよ
また そら君も一緒に・・・



晩ご飯
2匹目のどじょうになるか?(笑)
また トンテキ 作りましたよ。
今回は それほど人気なかったね
お野菜はいらないとお姉ちゃん孫に叱られたよ



煮物たくさん・・・
野菜サラダ
残り物の春巻き
今夜のビール



寝起きの孫姫2号
ご機嫌がよくて、たすかるわ~



一人で公園連れて行くのは 大変だわ~
あんなに渋滞してるとも思わなかったし
でも 孫達喜んでくれたからよかったね

娘 膝が痛くて 病院通いしてるので 何日も迎えに行ったりしています。
早くよくなるといいけど・・・
明日  MRI 撮ると言っていたなあ~
大したことないといいけど・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科散策・・・滝巡り | トップ | また 晩ご飯ばかりです(笑) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-11-24 05:15:04
メタセコイアの並木道、綺麗な紅葉
ですね
お孫ちゃん2人のお守り、ご苦労様でした。
畑で野菜の収穫や公園での遊び、自然に
触れるのは良いですね♪

晩ご飯は、ご馳走がいっぱいでどれも
美味しそうです
トンテキもとても美味しそうですよ

娘さん、大丈夫だと良いですね

PAPAさん今日も良い一日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2020-11-24 07:56:01
お疲れ様でした。
孫守りは楽しくもありますが大変ですね(;^ω^)
そうそう小さなうちはお野菜は嫌いですね。
私はよく「これは飾りだと思って」ととらに言いました。
だって、見た目も大事だからね~って。
それからは「これは飾り」と言いながらよけて食べていました。
子供のあいだは野菜は食べなくてもいいそうですよ。
大きくなると自然と身体が欲するのか食べるようになりますよね。

一人で一日中、孫姫さん達の子守り、大変でしたね (くちかずこ)
2020-11-24 10:41:30
お出掛けした方が楽なのかしら?
家で見た方が楽なのかしら?
やはり、人出、多いんですねえ。
どこもそうなっている気がします。
お昼寝の間に、夕ご飯の準備かしら?

娘さんの膝、未だお若いのに、どうしたのかしらねえ。
早く良くなりますように。
いいな~!。😁 (koutoku)
2020-11-24 10:50:57
こんな可愛い孫姫ちゃん!二人、爺さん!なら疲れるどころか、一緒にはしゃぎ回るね。😊
しかし!大都会の公園は、楽しい事もやっているんですね~!。
我が地の田舎の公園は、誰もいない!静かなもんです。 最近は行ってませんが?。😂

あ~!、我が家の お二人さん!も、こんな頃に戻らんかな~!。^^笑!
来年!「中学生」だって、爺さん!ゾッとする~!
。^^笑!😊
孫守 (ぐり)
2020-11-24 11:39:56
一対一だとそれほどでもない毛ですけど
何人か連れて行くと一人では大変ですね
お孫ちゃん疲れて眠ってしまったのかな
公園もにぎわっていますね
お疲れさまでした
こんにちは (kumi)
2020-11-24 12:36:21
お孫さんたち、楽しんでくれたようで良かったですね
PAPAさん、お疲れさまでした
娘さんも安心して預けられるところがあって幸せ~
千葉って、自然いっぱいなんですね、住みやすそうだな~

Unknown (げんかあちゃん)
2020-11-24 13:16:06
PAPAさん孫守さん大変でしたね
泣きながら歩いて帰った…
お孫ちゃんも頑張りました

従姉妹さんに叱られたのかな?
不貞腐れ気味のお顔が何とも可愛いです
お疲れ様でした。 (きっしぃ)
2020-11-24 16:48:49
駐車場から遠い公園で大変でしたね(^^;
1人で2人は大変ですよ。
私は1対1でもオロオロしています(笑)

娘さんの膝が心配ですね。
大事に至らないよう祈っております。

トンテキ、美味しそうですね。
いつも生姜焼きばかりなんですけど
マンネリしているので
今度はトンテキにしてみます(^_-)-☆
こんばんは (レオ)
2020-11-24 17:12:48
お孫ちゃん達のお相手🎵
楽しいけれどお疲れ様でした。

泣きながらもちゃんと歩かれたお孫ちゃんもお疲れ様でした。

で、娘さんの膝心配ですね。
どうぞお大事にしてあげてくださいね。
Unknown (あきばば)
2020-11-24 20:40:26
大きな木についている丸いのはヤドリギですよ~
娘さん大丈夫ですかね・・・。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事