PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 晩ご飯ばかりです(笑)

2020-11-24 23:58:44 | いつもの日常

こんばんは。
お天気 曇天・・・
寒くなりましたよ。
少し雨が降ったとおもったら、やんでしまったよ。
雨がほしいなあ~

リンゴ狩りに行ってる間に
「野ボタン」が咲いてくれたんです
1本の木なのに 花の色が違うんですよ。
可憐だね~
蕾がいっぱいあるけど 咲いてくれるのかな?



頂きもの
お嫁ちゃんから「ダブルソフト」の 大型版 頂きました
何斤分なの?(笑)
初めて見ましたよ。
ありがとう・・・
食べるのが楽しみ



従姉妹から 大根2本 ホウレンソウ・小松菜
孫姫達の収穫ですね~
農家の方から でかブロッコリ~
あまりの大きさに
花が咲きそうだから 出荷できないのだそうです。
久々に見ました「あおむし」・・・
新鮮ということですよね~



では 晩ご飯の記録です
また 一気に載せますね~

18日(水)
孫達とお散歩で会ったんです。
お兄ちゃん孫姫
とってもおしゃれになって・・・(笑)
イヤリングまでしてるよ
珍しくポーズしてくれました



晩ご飯
ホッケ焼いて 鶏むね肉のピカタ
肉豆腐
サツマイモと卵の盛り合わせなど・・・



お肉少ないけど 味は良し
焼きホッケ(生協産)
鶏むね肉のピカタ
柔らかくて美味しくて
また 作ろう・・・(笑)



19日(木)
天麩羅 頑張ったんです



いか と マグロのお刺し身
天麩羅 どっさり揚げたんです。



娘、病院行くというので 孫守りだったんです。
お姉ちゃん孫姫 ご機嫌悪し(笑)
孫姫2号 電話の音に驚いて ご主人様にぴったり
婿殿が迎えにきたので 
天麩羅 分けたんですね~
なので どっさり(笑)



20日(金)
豚肩ロースのバジル味の焼肉(生協産)
キャロットラペ 作り置きにしました。



豚肩ロース肉 柔らかくて美味しかった
リピ決定かな?
キャロットラぺ 作りすぎた~
冬限定 ジャンボチョコもなか
限定商品に弱いのです



21日(土)
孫守りでしたよ。
優しいお兄ちゃん孫と一緒に お散歩
また 可愛いポーズ
ほんとに仕草が可愛い孫姫ですよ



晩ご飯
春巻き
大根の煮物
金華鯖(生協産)



金華鯖 
珍しく生協にあったので 購入
優しいお味 
これもリピ決定だね
大根の煮物
春巻き
納豆・カニカマ・色々ありでした
娘が 煮物・春巻き テイクアウトでしたよ(笑)



23日(月)晩ご飯
イカ・しめさばのお刺し身
ブロ友さんの「イカ刺し」みて 食べたくて購入



イカ・しめさば
グリーンサラダ
レンコン饅頭  簡単で美味しいね
鶏ささみのパン粉焼き うまかったよ~



24日(火)
今日の晩ご飯です(笑)

お昼ご飯
ガレービーフン(生協産)
キャベツ・もやし・小エビ 入れて炒めたよ。



晩ご飯
タラのホイル焼き
野菜のグラタンなど・・・



塩タラ ソテーにしようと思ったけど 簡単な食べ方に・・・
ホイル焼き バター・ポン酢 で頂いたよ。
昨日から残っている 切り昆布の煮物



だし巻き卵 と ブロッコリー 
じゃがいも・人参・ブロッコリーに ホワイトソースかけて チーズかけて・・・
早速 サンドイッチ
久々 野菜サンド 美味しいね



ふう~~
また 頑張って作っていますね。
自分にご褒美あげないと・・・

娘の膝 心配かけていますね。
まだ 詳しい事はわからないけど
「半月板損傷」のようです。
手術にならなければいいけど・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫守りで 公園へ・・・ 大... | トップ | 毎日 晩ご飯作れるのも幸せ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-11-25 05:33:56
「野ボタン」綺麗で素敵な花ですね

毎日の晩ご飯、凄いですね
いつも数多い種類でビックリです
肉ありお魚ありでどれも美味しそう〜
天ぷら、お婿さんも喜ばれたでしょう
金華サバ良かったね

PAPAさん今日も良い一日になりますように🎵
おはようございます (うらら)
2020-11-25 07:28:49
のぼたん、成績がいいですね。
私も昔昔育てたことがあるのですが、冬の寒さに霜でやられてしまいました。
花芽がどっさりとついていますからこれからも楽しめますね。
いつも賑やかでおいしそうな晩ごはんですね。
少しずつ分けてほしいです^^
私もまた生協を再開しようかな~と思っています。
娘さん、手術なしで治るといいですね。
私の膝も治らないので、今日は内科の先生に整形を紹介してもらおうと思っています。
Unknown (モカママ)
2020-11-25 07:51:13
お嬢さんの膝
早く治るといいですね
手術は避けたいです、どの部分でも

私も手の手術三か所
ヤッパリ術後が大変です、今でも
お大事にしてくださいね

どの日も美味しそうなお料理が
山ほど食卓に並んで
見習わないとそう思いました



Unknown ( kazukomtng)
2020-11-25 09:37:22
野牡丹、以前、庭にありましたが、いつのまにか?消えました。

料理、凄いレパートリーですね。
知らない料理が沢山!
地域差も?

娘さんの膝、心配ですね。
貴女も、膝が悪いんでしたっけ?
ご主人様もですよね。
遺伝もあるのかしら?と。
Unknown (kedax2)
2020-11-25 12:45:13
充実した お休みでしたね☺️
いつものながら PAPAさん宅のご飯は
美味しそうな物ばかりで 😊

お孫さん ポーズ上手になりましたね☺️
お兄ちゃん孫×2 お姉ちゃん孫×2とも
仲良くて いいですね☺️
Unknown (げんかあちゃん)
2020-11-25 15:59:15
毎日豪華絢爛なお食事ですね
ご主人様はじめ皆さんが「美味しい」って食べてくださいますから
作りがいがあるでしょう

お兄ちゃん孫さん久しぶりに見るような
チャンと写真も撮らせてくれて穏やかなお子さんなんでしようね😃
娘さんはお母様が近くでフォローしてもらえるので
治療に専念して早く直してください
心配ですね。 (きっしぃ)
2020-11-25 16:03:23
半月板損傷!
入院、手術とかならないと良いですね(^^;
でも・・・膝は大事なので
しっかり治して頂きましょう。
PAPAさんの出番かな、頑張ってくださいね!(^^)!

美味しそうなお料理、今夜の参考にさせて頂きます
ササミのパン子焼きに決定です
Unknown (のんき)
2020-11-25 17:52:58
お嬢さん。大変ですね
季節的にも、寒くなると痛みもひどくなるのでは。。。
近くにお母さんが居てくださるから、安心ですね

「ダブルソフト」の 大型版は、コストコで買いますが。。。
お嫁さんはどこで買われたかな。。
気にかけてくれるのは、うれしいですよね

いつもすごい食卓。
PAPAさんチの一日分は、我が家の三日分です(笑)」
偉~い!。😁 (koutoku)
2020-11-25 21:55:10
爺さん!感心します。
何がって、毎晩 品数の多い手の込んだものを作られているのと、
それをキッチリ!と、写真を撮って記録をしてる事に 感心します。😃

で!PAPAさん、毎晩遅くまで頑張ってるんですね~!。
日を越して、明日になる事もあるんでしょう?。🤣
ご主人さまに(早く寝寝なさい!)と言われませんか?。(笑)😄
Unknown (あきばば)
2020-11-25 22:23:55
koutokuさんと同じく,きちんと写真を撮って記録しておられるのですごいなあと思います。
半月板の手術をするとなっても、内視鏡で割合簡単だと思いますよ。欠けた部分を取り除くのだと思います経験者です。

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事