PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

久しぶりだね~娘孫姫・・・(笑)

2018-02-24 23:49:45 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 良いお天気で暖かったみたいだね。
私 買いもの中で良くわからなかったけど・・・

ようやく PC 購入してきました~
セキュリティソフト 期限が迫っているし
警告が出て 落ち着かないのよね~

2010年に購入して8年 良く頑張ってくれたわ~
まだ まだ使えるんだけどちょっとした不具合がでて・・・
私 このPCでブログ始めたんだね。
過酷に使ったように思う・・・ ありがとう
今度は 娘が使ってくれるようなので 有難い・・・
また 会えるね。 パソコン君・・・

娘宅に 孫姫迎えにいきましたよ~
まあ~いたずらガキになって・・・
すっかり 顔が変わったみたいだよ(笑)

パパが インフルエンザB型になって
私達がお迎えに行く日がなかったので 会うのが久しぶり・・・

インフルエンザ 移らなくて良かったわ~



娘からバレンタインデー だって・・・
イタリアのチョコレートみたい オシャレで可愛いわ~
しっかり私も頂きましたよ
中にナッツが入っていたり美味しい・・・ありがとう・・・


 

デパートに寄ったら 九州物産展 開催で・・・
梅ヶ枝餅 私大好きなんです
焼き立て買ってきたよ(3件分)  嬉しい・・・
外は カリ! 中はもちもちで素朴な味がいいんです(笑)

島らっきょう ご主人様 大好物・・・

 

晩ごはん
お刺身買ってきました。
デパートのお刺身は ひと味違うんだもの
お土産の 鯛の揚げかまなど・・・



鯛の揚げかま 生姜で頂いたら ふわっと美味しいよ。
お土産として大成功かな?(笑)
お刺身 マグロ・ヒラメ・サーモン
ハム サラダ菜で巻いて・・・
味がついてるから何もつけなくても大丈夫でした。


 

レンコンの青のり焼き
厚めに切ったレンコンに醤油をまぶし
ビニール袋に入れて 片栗粉と青のりをまぶしシャカシャカ
オリーブオイルで焼きますよ~
いくらでも食べられる 青のり焼きです

島らっきょう 
削り節をかけて ちょこっとお醤油で・・・
ほとんど完食しました(笑)
明日 お腹が張るだろうなあ~

 

また 食べ過ぎたけど 大好きなもの食べられて幸せでした

明日は 孫守り になりますよ~
それも また 楽しですね
                                                     ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月はお誕生日ばかり・・・ | トップ | 娘孫姫 と 晩ごはん・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島らっきょ (ぐり)
2018-02-25 02:25:04
沖縄にもありませんでしたか
レンコンの青のり焼きおいしそうですね
パソコン新しくなったのですね
大体7~8年が買えどきですかね
孫守頑張ってくださいね
Unknown (ななえさん)
2018-02-25 09:17:59
娘孫姫ちゃん、お姉ちゃんになった感じがしますね。いたずらっ子になっちゃったかな🎵2歳になると急に大人っぽくなりますよね。そのうちバァバのお手伝いをしてくれるようになるんじゃないかな。羨ましいです🎵
島らっきょう、食べたことないです。売ってないかも・・蓮根の青のり焼き美味しそう🎵梅ヶ枝もち私も大好きです。物産展がある時、買って食べます🎵
しっかりした顔つき~!。(*^_^*) (koutoku)
2018-02-25 09:42:04
娘孫姫ちゃん!、顔つきが変わったぞ!、
こりゃ~! 婆ちゃん!もうすぐ やり込められるね!。(*^_^*)
で、新「PC」どんな機種かな? エエな~!羨まし~!。
で、もう孫ちゃん!来て、孫守り開始かな?。(*^_^*)
娘孫姫さん、すっかり幼児ですね (くちかずこ)
2018-02-25 12:55:05
健やかに可愛く成長されて、嬉しい限りですね。
PC長く使っていたんですねえ。
くちこは、今のPCは三年半かな?
気に入っていないけれど、使っています。
次は、MACにしたいと思っていますよ。
携帯も、iPhoneだしね。
鯛かまぼこ、美味しそうだし、可愛いわ。
レンコンね、片栗粉も入れるのですね、今度やってみます。
先日、自称お母さんに習ったレンコン料理も今度、ブログに載せようかと思っていますよ。
Unknown (Toshi)
2018-02-25 20:23:22
いつもながらたくさんのお料理が
並びましたね。
全部完食ですか?
皆さん健啖家なのですね~。
孫ちゃんも元気そうで良かった
ですね~。
Unknown (よちこ)
2018-02-25 22:21:36
ホントだ 孫姫ちゃん
ちょっとお姉ちゃんな顔つきになってきましたね(*^^*)
ニッコリ笑顔 可愛らしいです
つられ笑いしちゃいます 笑

レンコンの青海苔焼き
美味しそう!
私も作ってみよう♪
ぐりさん (PAPAさん)
2018-02-26 01:26:43
こんばんは。
島らっきょう 沖縄にもあるんでしょうね。
沖縄行った事がないのでわかりませけど・・・

パソコン 7~8年が寿命らしいですね。
ようやく購入しましたよ。

レンコンの青のり焼き おいしいですよ。
ぜひ 作ってみてくださいな!
ななえさん (PAPAさん)
2018-02-26 01:30:44
こんばんは。
娘孫姫 悪戯っこになったでしょう・・・(笑)
2歳になると変わりますね~
私のお手伝いしてくれるかしら?
楽しみだわ~(*^。^*)

島らっきょう デパートに行くと時期があるかもしれませんが漬け物売り場でみますよ。
レンコン 簡単で美味しいですから作ってみてくださいな!
梅が枝餅 美味しいですよね。
私も大すきです(*^。^*)
koutokuさん (PAPAさん)
2018-02-26 01:35:01
こんばんは。
娘孫姫 顔付き変わったでしょ・・
はい!そのうちやり込められると思います。
それも楽しみかな?

PC 今のと同じですよ~
ディスクトップは種類が無くて驚きましたね~
10になるので 使い方が心配ですよ。

孫守りは夕方からですよ。
一日は大変です(*^。^*)
くちかずこさん (PAPAさん)
2018-02-26 01:40:41
こんばんは。
娘孫姫 すっかり幼児の顔になりましたよ。
くちこさんにはお世話になって・・・断乳もこの夏にするそうですよ(*^。^*)

PC マックもいいなあ~と思いましたが 誰も教えてくれる人もいないし私には無理ですよ(笑)
また NEC にしましたよ。

レンコン 大好きなんです。
片栗粉が入るけど美味しいですよ。是非 作ってみてくださいな!
レンコンのレシピ 是非教えてください。
煮豚も教えてくれると嬉しいです(*^。^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事