PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

カツオ三昧と栗ごはん

2017-10-13 23:57:49 | 食・レシピ

こんばんは。
寒くなりましたね~
今日は 暖房活躍しましたよ~
今年の灯油の価格はどうなのかな?

私は トレキッングから 帰宅後 筋肉痛がひどく
坐骨神経痛も起きてしまい 階段の上り下りやら難儀しております
こんなことは珍しいですよ~
「七代の滝」 までの険しい山道が効いたんだね(*^。^*)

今日は一日雨でしたので 閉じこもっていましたよ~
筋肉痛もひどいしね~(笑)
お昼ご飯は 北海道のお土産のラーメン
御主人様が カニ味 の方が良いというので かに味・・・
海鮮の風味が味噌にあって 美味しかったです
 
 

晩ごはんは かつお三昧・・・
お嫁ちゃんの実家から 届いたカツオ お嫁ちゃんが裁いてくれて 昨日持ってきてくれたんですよ~



カツオの竜田揚げ と カツオの漬け~
生姜いっぱい ごまをたっぷりと・・・
酒・醤油・みりんに漬けて・・・
竜田揚げ カツオの臭みが消えて好いと思います。

 

玉子とトマト・キクラゲのオイスター炒め
栗ごはん  
栗がとっても甘くておいしかったので 大成功でした

 

雨の中 収穫してきましたよ~
ナス・ピーマンは まだまだ大丈夫そうですよ~



明日は もっと気温が下がるようです。
風邪などひかないでくださいね~
                                                     ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御岳山トレッキング | トップ | またお迎えと晩ごはん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2017-10-14 02:46:59
トレッキング気持ち良さそう~健康にもいいし🎵今までは興味がなかったけれどPAPAさんのブログ見て、やってみようかななんて思っちゃいました🎵
栗ご飯美味しそう~私も作ろうと思うのですが、億劫がって実行できないでいます(笑)それからカツオの竜田揚げ食べたことないです。新鮮なカツオの竜田揚げ、美味しそうです。1度食べてみたいです🎵
返信する
秋の (ぐり)
2017-10-14 05:33:35
カツオは戻りガツオといって
脂がのっていておいしいと聞いたことがあります
栗ご飯もおいしそうですね
返信する
おはようございます (うらら)
2017-10-14 08:02:33
お嫁ちゃんがさばいてくださるなんて羨ましい。
お料理上手なお嫁ちゃんなんですね!
そしておいしいお料理に変身してかつお三昧、羨ましい。
お箸もって行きたかった^^

北海道ラーメンもおいしそう。
さっぱりとしていそうですね。

もう暖房入れたんですね!
私もこたつがほしい^^
返信する
おはようございます。 (レオ)
2017-10-14 08:44:42
トレッキングに行かれていたんですね。

良いですね。

PAPAさんの元気♡私も見習わなくては(^_^;)

大阪から帰ってきて少し体調を崩してしまいました(ーー;)

鰹三昧♪

美味しそうです^m^
筋肉痛・・お大事にしてくださいね。
返信する
珍しい~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-10-14 10:46:54
普段!動き回ってる PAPAさん!が筋肉痛とはね?、
よほど「七代の滝」が効いたのですね~!。(-_-;)
週末2・3日にち 大人しく過ごして 早く治して下さい。
美味しい料理が いっぱいですから、すぐ治るでしょう。お大事に。(*^_^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2017-10-14 20:41:24
筋肉痛と坐骨神経痛、難儀ですね。
お大事にしてくださいませ。
戻りガツオですか、美味しそうです~。
カツオ三昧、いいですね~。
返信する
お大事に (くちかずこ)
2017-10-14 21:23:46
素晴らしいお嫁さんと、お嫁さんのご実家をお持ちですね。
こちらは、ご近所さん達からお刺身が届くので、お刺身を買うことは無いですよ。
栗は、塩水に漬けて、一年分、小分け冷凍していますよ。
剝くのはサメ氏。
返信する
ななえさん (PAPAさん)
2017-10-15 00:57:54
こんばんは。
是非 山歩きするご主人様と一緒にトレッキングしてください(*^。^*)
無理しない程度に ゆっくりマイナスイオン感じたりパワースポット巡りいかがですか?

栗ごはん面倒ですよね~
私も仕方がないので作ってみました(笑)
手つくりは美味しくて頑張った甲斐があったと喜んでいますよ。
カツオ お醤油・お酒・みりんに生姜・ニンニク味にした方がおいしかったです。
簡単ですから作ってみてくださいませ・・・(*^。^*)
返信する
ぐりさん (PAPAさん)
2017-10-15 01:00:27
こんばんは。
もどりカツオ 美味しかった~
新鮮だったので もう一度食べたいと思いましたよ~(*^。^*)

栗ごはん 栗が美味しくて・・・もう一度作ろうと思います(*^。^*)
返信する
うららさん (PAPAさん)
2017-10-15 01:05:19
こんばんは。
私がお魚裁けないので お嫁ちゃんが裁けるようにお勉強してくれましたよ(*^。^*)
情けない姑ですから(笑)
裁いてから一日おいてしまったので 漬けと竜田揚げに変身しました~
本当は生で頂きたかったんですけど・・・

北海道ラーメン さっぱり美味しかった~
もう少し買ってくればよかった・・・って反省です(*^。^*)

夏は涼しい代わりに 冬は寒い家なので暖房入れるのは早いですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事