PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

七・五・三祝い 無事に終わりました・・・

2021-11-08 01:02:36 | 

こんばんは
お天気 曇り空 気温18度

暖かい日になりました。

雨の降らないうちに 七・五・三 終わりました。
とっても可愛い孫姫で 爺・婆 は嬉しかったよ
お嫁ちゃんの着物を着たので 感激もひとしおではなかったかな?(笑)
お嫁ちゃんのご両親様 用意や着付けの手配
ありがとうございました。 


朝 8時 元気に到着
孫姫2号 元気みたいだよ
可愛いお洋服着て 一緒に「玉前神社」に行きましょう・・・



玉前神社
御来光の道(レイライン)上、東の起点(=千葉県長生郡)にある「玉前神社」は関東屈指のパワースポット。
神武天皇の母である玉依姫命(たまよりひめのみこと)がご祭神として祀られ、縁結び、子授け、安産、子育てなどにご利益があることから、女性に人気! 源頼朝公が妻・政子の懐妊に際し、安産を祈願したとも。風水学的に東京から見て最大の吉方位として、開運・商売繁盛の祈願に訪れる方も多い神社です。とのこと・・・

裏の駐車場から・・・
どんより曇り空 雨が降らないといいんだけど・・・



お兄ちゃん孫姫 到着
かわいい~~~
赤のお着物似合ってるよ~
ママのお着物 よく取ってあったね~
おにいちゃん孫 大きくなりましたね~
今日は カメラ係のようです。



おめでとう・・・
さっそくおにいちゃん孫は カメラ係だね



後姿も可愛いね~
ぽっくり 気を付けてね。
パパと一緒(笑)
息子 嬉しいだろうなあ~



はいパパとパチリ
顔が・・・(笑)かわいいよ~~~
今度は 男同士・・・



玉前神社の「本殿」
混雑していました。



娘孫姫 おねえちゃん孫姫に近寄りません・・・
恥ずかしいのかな?
あなたは「来年だよ
孫姫2号 モデルさん・・・凄い~~~
2歳とは思えませんね(笑)
娘孫姫 いっぱい荷物もって・・・(笑)



境内にある「参集殿」
遊ぶ孫姫達・・・(笑)



おめでとうございます



みんな面白いで~す。
こっち見てくださ~い・・・(笑)



お赤飯 と 紅白饅頭

有名な和菓子屋さん「角八本店」
いちご大福が有名なのかな?
今は「みかん大福」でしたよ。
いっぱい買って 娘と分けました



息子達とは「玉前神社」で別れ
私たちは「道の駅むつざわ」に行ってきました。
まだ 新しくて温泉施設もあるようです。

お野菜 買いたかったんです。



白菜 安価かな?
巨峰が美味しかったです。
柔らかい葡萄なんだよね。



晩ご飯
「比内地鶏スープ」を使ってお鍋ですよ
あとから 舞茸も入れたよ



頂きものの伊勢海老
孫姫2号が興味津々(笑)
触りたくて・怖くて・・・
触ったら 海老の角をポキポキ 折って食べてるし
アレルギー大丈夫かな?



半分に切って マヨで焼くのが美味しいのです。
少しですが 滅多に食べれませんから(笑)



枝豆 美味しいの
 コクがあってぷっくりって感じ・・・
今夜は「金麦ラガー」だよ



「そら君」
孫姫2号のおもちゃになって 遊ばれてお疲れ様でした。
おもちゃもってきて「遊べ」って言われたり 引っ張られたり
絶対嚙みませんから えらいんです
コロコロして可愛いのです



無事 七・五・三 終わりました
カメラ係頼まれていましたので・・・(笑)
ボケが少なくてよかったです

今が 可愛い盛りですね。
しっかり見ておきましょう・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫姫2号 体調悪しだけど・・... | トップ | 病院デーになってしまいました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おはようございます。)
2021-11-08 03:35:56
お孫ちゃん、七五三おめでとうございました。
着物姿、かわいいですね~~💕
お嫁さんのきたお着物なんですね。
大事にされていたんでしょうね。
お孫ちゃんも、ママの着物でちょっとうれしそう。

健やかに、成長されますように・・💕💕

↓、目大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-11-08 05:20:28
孫姫ちゃんの七五三、おめでとうございます
ママのお着物を着られたんですね
とってもお似合いですよ
お天気も良くて良かったです♪

PAPAさんカメラマン、さすが綺麗に撮られて
ますね

晩ご飯の伊勢海老凄いですね
とっても美味しそうそう〜

PAPAさん、風邪大丈夫だったんですね
良かったです
今日も良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-11-08 06:16:16
孫娘さんの七五三おめでとうございます。
大人びた感じがしますね。
とても素敵な置物、似合っています。
papaさんも良い写真が撮れてよかったですね。

伊勢海老とは豪勢ですね。
私、もうずーっといただいたことありませんよ。
比内地鶏スープのお鍋もおいしそうです。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-11-08 09:28:28
お孫ちゃん七五三お祝いおめでとうございます
\可愛いね!/
赤い着物が良く似合ってますよ~
節目節目があって皆さんに祝ってもらって
大きくなるんですね。

お孫ちゃん1号さん着物姿の従妹ちゃん
見慣れてないから大人っぽく見えたのでしょうか?(笑)

伊勢海老豪華ですね伊勢の国に住んでても食べたことないです
食べたい。
返信する
おめでとうございます(*^^*) (きっしぃ)
2021-11-08 16:10:12
お着物、素敵です。
ママのお着物を着てお孫ちゃんも嬉しかったと思います。
とてもお似合い、可愛いです(*^^*)

ご家族の写真、記念の1枚ですね

伊勢海老が豪華!
とても美味しそうです。
ごちそうでしたね
返信する
おめでとうございます (ぐり)
2021-11-08 18:38:32
女の子はやはりかわいいですね
とても似合いますね
うちも昨年5歳をやったんですけど
大変でしたスタジオでとるのが
返信する
Unknown (あきばば)
2021-11-08 21:25:52
お嫁さんのお着物なので、向こうのご両親も喜ばれたことでしょうね。
皆にお祝いされて、幸せだと思います。エビが豪華
返信する
Unknown (のんき)
2021-11-08 22:48:35
可愛い!
晴れ姿ですね。
着物を着て、草履で歩くのは、大変だったでしょうね。
いい家族写真も撮れました
いい1日でしたね。
ますます健やかに、成長されますように。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事