PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫姫2号 体調悪しだけど・・・ 晩ご飯作りましたよ

2021-11-07 00:18:11 | 

こんばんは
今日も快晴

お布団 毎日干しています(笑)

また 写真 いっぱいですよ。
写真 撮れるということは「いつもの日常」なんですね~

朝 9時頃



ちょうどお昼の時間かな?



気持良い青空・・・



夕方
4時頃
「そら君」のお散歩ですよ。



綺麗ですね。



あ~~あ 沈みます



お庭にて・・・
「そら君」・・・



皆さん ご心配おかけしましたね
私の右目 傷みがなくなり まだゴロゴロしますが 
良くなってきました。
目は赤いですが 点眼液と軟膏 頑張ってつけていますよ。
視力には 問題はないみたいですから 大丈夫でしょう・・・
また 月曜日に眼科に行ってきます。

この割りばし(牛丼)の袋の角が目に刺さったんです。
柔らかい袋なのにね~
目を閉じるという動作 できなかったんだね~
なんだかショックですよ~



夕方 孫迎えでしたよ。
元気に登場なんですが・・・
おやつは よく食べたんだけどね~



晩ご飯
焼肉 ただ 玉ねぎとにんにくで炒めただけですよ
ジャガイモのガレット



豚バラ肉300g 炒めました。
シチューも作りました。
ブロッコリー 忘れています



孫姫達には 小麦アレルギーでも食べられるシチュー ですよ。
比べると 普通のより白っぽいね。
まろやかで優しい味だよ。



見事に真っ白な茶碗蒸し 6個(大笑)
おねえちゃん孫姫 嫌がるので「シイタケの甘煮」だけ 入っています。
今日は シイタケも出さないで食べたよ
気にいらないと全部出しますから(笑)

私 今夜はのみました
一番搾りは おいしいね



孫姫2号
気管支喘息のためか 食べたもの全部もどしてしまって・・・
体調悪いようです。
何も食べようとしないし・・・
茶碗蒸しも嫌みたい・・・
お熱は ないけど・・・

おねえちゃん孫姫は絶好調
シチュー3杯もお替りしましたから・・・
また こんなお顔ですよ



「そら君」
お疲れ様でした。
可愛いね~



私 ちょっと風邪気味・・・
明日 七・五・三 のお祝いなのに・・・大丈夫かな?
孫姫達も朝から預かるんだけど
孫姫2号 大丈夫かな?
また 朝8時に到着します・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な一日でした・・・ | トップ | 七・五・三祝い 無事に終わ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-11-07 07:36:09
綺麗な青空、気持ち良いですね

眼が少しでも良くなられて良かったです
晩ご飯もどれも美味しそうです
お孫ちゃんもお元気そうですが
やはりまだ体調が戻られてないようですね

そら君、気持ち良さそうに爆睡ですね

今日は七五三でまた忙しい1日になりますね
風邪酷くなりませんように
そして良い1日になりますように🎵
返信する
お大事に (kinshiro)
2021-11-07 08:51:23
おはようございます

目、その程度で落ち着いて良かったです。
そうなんですよね、目って毛細血管の集まりだから、ちょっと何かしても血液が・・・充血どもひどくなるから慌てますね。

お孫ちゃんたちも、色々で預かる方も慣れてる事とはいえ、気を遣いますね。
季節が不安定で、暖かいと油断すると、急に寒くなります。
パパさんも気づかれその他で、体調変化もおありなのでしょう、風邪もひきやすくなりますので、あまり動きすぎず、のんびり時間も作ってお大事になさってくださいませね。
返信する
おはようございます (うらら)
2021-11-07 09:04:01
今日は七五三ですか、お天気で暖かくてよかったですね。
おめでとうございます。
papaさんも毎日大忙しですね。
茶碗蒸しがきれい、おいしそうですね。
これからプランターに買ってある球根類を植えます。
こちら、昨日の夕方の空には羊雲がいっぱいでした。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-07 09:59:00
おはようございます

眼・・・・・
快復して来てるようで
安心しました

こんなに柔らかい袋なのに
何が起こるか分からないものですね

アレルギーは大変です
姉のお孫ちゃんに一人います
いろんな物が食べられず
保育園も小学校でも苦労しています
お孫ちゃん沢山集まる席でも
その子だけ食べられないものが多く可哀そうだと聞いてます

そら君可愛い
滅茶苦茶お疲れみたいですね
ゆっくり寝れたかな?

七五三のお祝いが
無事に終えますよに~
返信する
風邪、大丈夫ですか? (きっしぃ)
2021-11-07 15:37:41
季節の変わり目は体調が不安定ですから
どうぞ、お大事にね。

七五三、おめでとうございます。
妹ちゃん、大丈夫だったかな?
ご飯を食べられたかな?
子供が具合悪いのは切ないですね。

元気復活できますように!(^^)!
返信する
Unknown (のんき)
2021-11-07 21:19:30
今日はお天気も良くて、753のお祝い日和でしたね
目の方も大事にならず良かったです

アレルギーのお孫さんを預かるのも大変ですね
子供は体調が悪いと、機嫌も悪くなって、預かる身としてのご苦労を垣間見た思いです
返信する
いつも、お料理、凄い! (くちかずこ)
2021-11-07 22:40:05
目ね・・・
怪我って一瞬なのよねえ・・・転倒とかもね。
くちこも、気を付けないと。
毎日忙しいですね。
孫姫2号ちゃんも、可哀そうだわ。
せき込むからしんどいし、吐いてしまうよね。
体調、気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-11-08 09:31:25
普通にある割りばしの入れ物も
当たり所が悪いと大事になっちゃいましたね
何気ない事に気を付けないといけませんね
・・・って、防ぎようがないわ(汗)

2号ちゃん辛そうですね
寒くなってくると弱い所がでてきます
お大事にしてくださいね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事