PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

寒い日は お鍋で・・・(笑)

2023-11-11 23:58:18 | いつもの日常

こんばんは
今日は寒い・・・
気温 15度・・・
11月らしい「空気」になったということかな

暖房機 必須になりますね~


雲が多いなあ~



夕方
あまり変わりませんね~



西の方が明るいけど・・・
明日は お天気悪いんですよね~



久しぶり「野良ちゃん達・・・」
一応 飼い主はいますよ。



また カサブランカが咲いたよ
 こんな寒い日に「ありがとう・・・」
大好きな「ノボタン」も咲いた~
 嬉しいなあ~
ど根性「日日草」かな❓
 玄関のコンクリートの間から咲いていますよ
 お花も長く咲いているんです。



「レオちゃんのお洋服」着せたら 
「そら君」落ち着かないみたい・・・
 でも すぐ慣れたかな❓
 一度着てるからか・・・(笑)
 「レオちゃん そら君守ってね」・・・



お昼頃 掃除してたら
お兄ちゃん孫宅に遊びに行ってしまい・・・
お兄ちゃん孫と帰ってきたよ(笑)



うふふ・・・嬉しそうだね。



夕方は 甲斐君・もんちゃん と一緒になり 賑やかでしたよ。

 

孫達と一緒にも
なり・・・
孫姫は 逆上がり見せてくれたよ
お上手お上手だね。



柔らかくなった柿 ジャムにしました。
 レモンを絞ると 味がきまるね~

ヨーグルトでも食パンにも よいかなあ~



晩ご飯
寒いから「お鍋」にしました。

「なべしゃぶの素」を使ってね



サラダには ブロッコリーと卵のマスタード和え のせたよ。



しゃぶしゃぶは バラ肉使用
ちょこっと盛り付け(笑)
今夜のビール夏香るエール
 早く飲まないとね~
ハーゲンダッツ
 3割引きの時に買ったよ



「そら君」も寒いみたい・・・
甘えていますね~(笑)

 

お布団の中だったり お外にいたり・・・(笑)



うふふ・・・
寝てる所 見たよ。

夕方 また 着替えたんです

お散歩は「ダウン・・・」で・・・(笑)



寒くなると お散歩も大変だけど
頑張って歩かないとね~
ウオーキング 初めてもいいね・・・
ちょっと「遅いけど・・・」(笑)

コロスキンのおかげで「切り傷」なおりました

少し 包丁 気を付けないとね~
慣れてきたので もう大丈夫かな❓(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降りでのんびりもよいなあ... | トップ | がんばれ!!!・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2023-11-12 07:53:54
おはようございます

昨日は冷え込みましたね
我が家も石油ファンヒーター出しました
ワンコはホットマットで暖まり
寝てる時間が長い一日でした
急に冬に~~~

お鍋美味しそうですね
昨晩はきっと鍋のお宅が多かったかと
スーパーではみんな鍋の具材をカゴに・・・・
我が家もですけど(笑)

ダウンでお散歩して来たんですね
我が家も暖かいお洋服でお散歩始めます
返信する
こちらサムサム (うばゆり3)
2023-11-12 08:20:55
おはようございます。

エアコン・コタツ・ファンヒーター総動員です。

コロスキンはあかぎれ(なんだか、おしんみたいなことを言ってますが)に塗るものだとばかり・・・
切り傷にもいいのですね。
とはいえ、しみそう!そして匂いが・・・ですが、そういう時やってみますね。

ウサギは散歩がないのですが、お部屋での「部屋んぽ」はするのです。
でもカジカジとコタツ布団もかじっていたずらします(笑)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-12 08:32:07
お鍋が恋しい季節になりました
最近は鍋もバリエーション増えましたよね
あれこれ悩んで定番のにしがちだけど
イタリア栗のアイス美味しいです
やっぱ3割引きじゃないとねぇ~www
返信する
Unknown (やっこ)
2023-11-12 08:55:47
急に寒くなりました。
やっと、衣更えしました。
鍋の季節ですね〜。
おでんも大根が高かったので作らずにいましたが、少し安くなってきて、やっと作りました。
いつもより1ヶ月後回しになってます。
でも、まだ、サンマは食べていません。
太くて大きい美味しそうなサンマに出会えません。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-12 09:13:03
昨日も寒かったですね
こちらは今日も寒いです
もう冬はそこまで・・!!

寒い日はお鍋が1番です
とっても」美味しそう~~

そら君、お散歩楽しかったね
ゆっくり眠れたかな?
ママさん、傷口が直って良かったです
今日も良い1日になりますように(^^♪
返信する
Unknown (min-mikachin)
2023-11-12 09:39:12
おはようございます☀️

コンクリートに囲まれた所でもキレイなお花を咲かせているんですね。
植物の生きる力って凄いです。

姫孫ちゃんお外で逆立ちしているんですか🤪
逆立ちできるなんてスゴイ!
運動神経がいいんですね。
うちの娘は運動が苦手😵
姫孫ちゃんの運動神経を少し分けて欲しいです😂

寒い日はお鍋がいいですよね。
鍋つゆのバリエーションが豊富なので「今日は何なべにしようかな…」なんて考えるのも楽しいです🥰
うちも今夜はお鍋にしようかな…🤔
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-11-12 11:20:44
急に寒くなってきましたね。
逆立ち、ご立派!
未だ、色々とお花が咲いているんですねえ。
我が家は、バラがほんの少しだけ。
寂しい庭になりました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-11-12 15:33:53
PAPAさんの所は千葉でも寒そうですね~
こちらとあまり変わらないような・・・
山沿いなのかなぁ~
昨日も今日も、一気に冷えて、今日から暖房開始しました~
あ~ 冬になる~って思うとひとつ肩に荷物が乗っかる感じです( ;∀;)
孫姫ちゃんの逆立ち、凄いですね。
その身軽な感じが本当に羨ましいです。
あ、、、その鍋しゃぶ 我が家でも良く使います。
手軽で美味しいですよね~(*'▽')
返信する
わぉ! (きっしぃ)
2023-11-12 15:51:32
お孫さん、逆立ちがお上手です。
お見事ですね

寒い時はお鍋が1番です。
柿のジャムも美味しそうです。
ポイントはレモンですね(*^^*)
返信する
Unknown (のんき)
2023-11-12 15:57:30
一気「冬」になってしまいました
この寒さは例年通りだと思うのですが、今までの暖かさに慣れた体には堪えます
今日は網戸を洗って片付けようと思っていましたが、朝からはっきりしないお天気で、計画倒れ。。
考えてみると、11月に網戸が入ったままって、今までないのに。。。

お鍋の季節到来!
豚バラのお肉の出番も多くなりますね
我が家は今夜はシチューです
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事