PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

がんばれ!!!・・・

2023-11-12 23:58:57 | お買い物

こんばんは
朝は雨降り・・・
お昼頃には やみましたが 日差しがでないまま・・・
気温 最高12度 最低11度
寒い一日になりました。


夕方の空
 朝は雨降りでしたから・・・

くもいっぱい・・・
太陽さん 会いたかったね。



「そら君」は元気にお散歩・・・



そうそう
そら君 朝 お外にお出て○しっこしたら
即 家の中へ・・・(笑)
毛布に潜ったよ
余程寒かったみたいだよ



カインズでお買い物
色々お買い物して ランチは「はなまるうどん」

お野菜を買い込みました(笑)



また 帰宅したら毛布に潜る「そら君」・・・
一緒に行ったのでね



晩ご飯
ブリの照り焼き
大根餅・ブロッコリー焼き
カボチャ煮
枝豆
茶碗蒸し



ブリの照り焼き
 我が家多いね~
 安価なんですよ(笑)
大根餅 嵌っています
 ベーコン・ピーマン・ネギ入り・・・



茶碗蒸し 4個も作りましたよ(笑)
枝豆
 あると食べすぎますね~
カボチャ煮
 らでぃっしゅぼーやの 美味しいかぼちゃだったのにちょっと失敗かな❓



今夜のビール金麦
お味噌汁は 鍋の残りですよ。



そら君
まったり中かな



パソコンの椅子にて(笑)



あら一人で潜って寝てるんです
きちんとマットかけて・・・
笑ってしまいました。



お散歩で甲斐君と一緒になったね



甲斐君のママ 来月 股関節の手術なんだって・・・
足が痛くて歩くのが・・・ってよく言ってはいたけど・・・
まさか 人口関節入れるまで悪いとは思わなかったよ。

その間「甲斐君」ペットホテルに預けるそう・・・

ご主人様もいるんだけど 脳梗塞で倒れて自宅リハビリ中で・・・
甲斐君のお世話までは出来ないそうです。
ご主人様も「介護施設に行くそうです」・・・

彼女一人で頑張っていたんですね^
私より若くてまだ 64歳ぐらいかな❓

孤軍奮闘 その体で畑の草刈りしたり耕したり・・・
屈むのもつらいとか・・・

まだ若いのに頑張り屋さんだね~ってほめたけど・・・

彼女の大変さがわかるようで・・・
何もお手伝いもできないし・・・

彼女とは それほど親しくは無いけど・・・
ワン友達かな(笑)

彼女の幸せをねがってしまったよ・・・

がんばれ~~

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日は お鍋で・・・(笑) | トップ | 珍しく「本」よんでます(笑) »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-11-13 05:24:41
寒いでしたね
そら君も寒いの苦手みたいですね

晩ご飯、凄く美味しそうです
鰤の照り焼きに大根餅、茶碗蒸しも
どれも大好き!

甲斐君のママ、大変ですね
本当に頑張って欲しいですね
ご主人様も甲斐君も少しの辛抱!
早く、元気になって日常の生活出来ますように
祈ってます

そら君の寝顔、可愛いです
今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます。 (うらら)
2023-11-13 06:28:06
私も昨日お野菜を買ってきました。
茶碗蒸しも一緒ですが、我が家のは生協で手抜きです^^
ぶりの照り焼きおいしそう。
私は冷凍庫のものを少しずつ減らしています。
ぶりが食べられるのはいつの頃かしら?^^:
大根餅、おいしそうですね!
あるので作ってみようかしら。

頑張っている人、応援したいですね。
術後はリハビリ頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-11-13 06:48:51
おはようございます
ブリ。最近スーパーでも、買い易いお値段ですよね、、私も比較的良く使います🎵
身体にも良い青魚かと、、
甲斐君のお母さん、そうなんですね。甲斐君よく登場するからとても親しいのかと、でしたが、ワン友さんて、人とも親しくなれますよね😃
股関節、傷めてる方多いです。
手術の後もリハビリがかなり大変らしくて、、旦那様そんな状態なら、本当に頑張って欲しいですね。
年を重ねていくと他人事では無い話しです。ペットを飼うことも考えてしまいます😅
返信する
Unknown (モカママ)
2023-11-13 08:25:11
おはようございます

甲斐君のママさん大変ですね
他人事とは思えません
辛かったでしょうね
お家の事考えて我慢していたんだと思います

姉も昨年手術しました
リハビリもしてちゃんと快復してからの退院
三週間入院していました
甲斐君会づけるので気がかりなのがわかります

まずは焦らずご自分の事を考えて欲しいです
応援しています
私もいづれは???って思うと
他人事ではない感じなので
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-11-13 09:21:13
くちこの友達も同じ歳だけど、還暦前には人工股関節の手術をしましたよ。
彼女も働き者なんです。甲斐くんママ、頑張って!

そらくん、
あの寝方、面白いし、可愛いね。
自分で真似してみようと思ったのかしら?

ただ今、博多行きの新幹線の車内です。
返信する
こんにちは。 (お福 )
2023-11-13 11:50:17
そら君、寒がりやさんなのかな。
なんともいえずかわいいね。マットかけてもぐって寝ているそら君を見ると、PAPAさん、たまらないでしょ。かわいくて。

寒いとフーフーすするおうどんがいいわね。
今こちらも凄く寒いんです。
煮込みうどんにしようかと。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-11-13 14:13:39
そら君…ふふふ。
上手にお布団被ってるね
寒くなって来たのでモコはヒーターの前が特等席になりました。
今のわんこたちは家の中での温度環境が良いので長生きしますね

寒い時は暖かいおうどん良いですね
はなまるうどん近くにないのです
丸亀製麺より内容が良いって聞きました

ワン友さん手術無事終わると良いですね
ご主人もホテルのわんこも待ってるだろうし
術後に1人で無理するのもこれまた大変そう
年齢的にも明日は我が身ですから他人事じゃないですね
返信する
Unknown (のんき)
2023-11-13 19:04:56
そら君の寝方。。めっちゃ面白くて。。可愛いねぇ
ワンちゃんが上を向いて寝る姿。初めて見ました

画像からキャベツのお値段が安いねぇ
150円ですか。。うん!安いと思うわ・・
トマトも今。。高いよね

甲斐君のママさん。頑張り屋さんですね
痛みから早く解放されますように。。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-11-13 22:00:30
股関節の手術はリハビリも大変そう
身近に応援してくれる人がいるだけで
きっと心強いはず
もとの生活に戻るまでちょっとかかるけど
また元気に挨拶、お散歩できますように
遠くの空からこぶたも祈っております☺️
返信する
Unknown (あきばば)
2023-11-13 22:09:00
甲斐君の飼い主さん、足が痛くても散歩を頑張っていらしたのですね。
手術してよくなってまた散歩に行けますように。
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事