PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

大変な一日でした・・・

2021-11-06 00:27:29 | 

こんばんは
今日も快晴

暖かいに日なりました。

「そら君」
日向ぼっこ 気持ちよさそうだね



のんびりしようと思ったのに 大変な日になってしまいました・・・

朝 この間買った「牛丼」弁当の割りばしをかたずけ用としたら
割りばしの入ってる袋が 右目にあたり 痛い事・・・
慌てて手で押さえたら 手に「血」がべっとり・・・
え~目から血がでるの?
鏡を見ても真っ赤になってるだけで 何処から出血してるかわからなくて・・・
慌てましたよ。
ご主人様に言ってもわからなくて・・・
「次男」の所に行ったら
右目の端が切れてるみたいだから「病院行ってきな」と・・・

目がゴロゴロして とっても痛くて下を見ると違和感があるの・・・

眼科 とんでもなく混雑していて
駐車場に入るのに40分・・・
2時間かかったかな?
「結膜に傷ができ もうちょっと切れていると縫うようでした」と・・・
割りばしの袋が刺さったようですと・・・
え~~~~
目から血は沢山出ますよ~ と笑われたけど・・・

目に傷ができたんですね~
手を切った状態と同じみたいだよ・・・

この間包丁で切った親指 やっとよくなったのに・・・
もう・・・

目薬と軟膏 頂いてきました。



それから ちょっとお買い物
明日は 土曜日でしょう・・・
七・五・三の準備 しなければ・・・

来年の家計簿
一番 使いやすいかな?
日付・曜日 入っているのが気にいっています



お昼は マックでしたよ

お布団しまったり 洗濯物かたずけて のんびりしていたら

今度は「孫姫達の保育園から電話」
孫姫2号 お熱が38度あり お腹痛がっているとのこと
「すぐ迎えに来てほしい・・・」と・・・
娘とは連絡が取れません・・・

すぐ保育園へ・・・
帰りは 子供病院ですよ。
明日 土曜日だし どんな状態かわからなかったので・・・

「嫌だ~と泣いてましたが・・・」
おねえちゃん孫姫が「大丈夫だよ ネエネがついて行くから・・・」
と言ったら「コックリ
さすがお姉ちゃんですね~

お腹は「浣腸」したら いっぱい・・・出ましたよ(笑)
「気管支喘息」も起こしているので「吸入」して
ここでも おねえちゃん孫 付き添い 頑張っています
仲が良い姉妹です
「来週まで様子みましょう・・・」
お熱も下がったみたいで お薬もらって娘宅へ帰宅・・・
娘ともやっと連絡とれたんです。



薬局でも元気いっぱいの姉妹



明日 保育園 大丈夫だね



晩ご飯 
娘に「お弁当」頼んでありました。
時間が 6時過ぎてますからね~

サバのお弁当 
ご主人様が好きそうだよ。



後は「まい泉」のフライ・・・
カキ・一口カツ・カニクリームコロッケ・ポテトコロッケ
買ってくれましたよ

自宅で「お味噌汁・サラダ」作って終わり・・・
さすがに今夜は「龍馬」ノンアルビールですよ。



「そら君」
一日中 お留守番・・・
ごめんね・・・
寒い中 部屋にいたので ストーブの前で「ホットドック」ですよ。



お疲れ様
ありがとう・・・「そら君」・・・



のんびりするつもりが 大変な一日になってしまいましたよ。
目の傷 まだ痛みますが 一週間後に病院行けばよいそうです。
早く治りますように・・・

もう 疲れたの一言ですが
私も孫姫達も 大きな病気でなくてよかった~
これだけで済んでよかったです。

明日は のんびりできそうです。
と言っても 孫守り ありますけどね・・・(笑)

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいものは美味しく食べ... | トップ | 孫姫2号 体調悪しだけど・・... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-11-06 05:30:55
そら君、日向ぼっこ気持ち良さそう〜って
思っていたら、PAPAさん大変でしたね
何で?どうして?って思わず声をあげて
しまいました!
そんな事もあるんですね
そんな大変な時にお孫ちゃんも!
良い事は続かないけど、悪い事は続く・・
って言うのを思い出しました
でも、お孫ちゃんも軽く済んたようですし
PAPAさんも縫わずに済んで良かったです

そら君、お留守番ご苦労様でした
健気ですね
PAPAさん今日はゆっくりなさって下さいね

そして良い1日になりますように🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-11-06 06:08:47
大変な一日でしたね。
お疲れさまでした。
紙は切れますからね。
うちの孫も学校でお友達が振り回した折り紙で学校から病院へすぐに連れて行ってもらえました。
運よく目の中ではなかったので良かったですけど怖いですね。
早くよくなりますように。
妹さんの吸入を見守るお姉ちゃん、えらいですね。
ほんとお優しい。
これもまたとらが小さい頃気管支喘息だったので思い出してしまいました。
子供は多少やんちゃでも元気が一番ですね。
良い一日をお過ごしください。
孫もりお疲れ様です^^
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-11-06 07:00:31
大変でしたね!
あれこれビックリ‼️
眼科の後に、買い物に行くパワーにもビックリ‼️
七五三でしたね。
くちこ家は、去年の孫姫で終了しました。
簡単に済ませたみたいです。
今日も、お守りなのかしら?
孫姫さん、喘息は、夜大丈夫だったかな?
皆さん揃って、ご静養くださいな。
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-06 08:44:15
ホント、大変な一日でしたね。

でも、大事にならなくて良かったですね。
眼は大事なので気をつけてくださいね。
孫姫ちゃんの喘息も大変ですね。
喘息は苦しいですから・・・

今日も孫姫ちゃんのお守りですか。
大変ですが気をつけて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (bkbxc001)
2021-11-06 09:04:44
ランママ

PAPAさん、大変でしたね…
でも手術にならなくて幸いでした。孫姫ちゃんもすぐ元気になられて良かったです☺️
今日も孫守り無理せず頑張ってくださいね🍀
七五三楽しみですね🎵
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-06 10:40:41
おはようございます

ゆっくり出来るはずでしたね、昨日は
なのに大変な事が沢山で

目、お大事にしてくださいね
そんな事が起こるんですね
なにが起こるか分からない日々
気を付けていかないとと思います

お孫ちゃん今朝はどうですか?
保育園は直ぐに電話が来ますね
こんな時、近くに母が居るなんて
お嬢さん恵まれてます
お孫ちゃんもお大事にね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-11-06 11:18:54
割りばしの紙で眼に怪我するってあるんですね?
眼から血が出たらそりゃあビックリしますよね。
縫うってめっちゃ怖いですからそこまで至らなくて本当に良かった。。。

で、その後の孫ちゃんお迎え病院が凄いです
PAPAさん頼りになりますね
お姉ちゃんの優しいこと、おばちゃん眼がウルウルしますよ
仲良し姉妹の元気な姿はPAPAさんの癒しでしょう。

そら君お留守番お疲れ様
ぬくぬくして休んでね。
返信する
大変でしたね。 (きっしぃ)
2021-11-06 13:57:35
でも、視力に問題がなくてよかったです。
大量に出血したら
それだけでパニックになっちゃいますよ。
早く治るといいですね。
お大事になさってくださいm(__)m

お孫ちゃんも大変でした。
急なことでお忙しかったことでしょう。
それでも面倒見の良いお姉ちゃんで助けられましたね。
良い子に育ってますね(*^^*)
返信する
こんにちは (kumi)
2021-11-06 15:22:02
ほんと、大ごとにならなくて良かったですね
お孫ちゃん、元気~~~
晩御飯のお弁当、美味しそう
お疲れさまでした

家計簿、つけられてるんですね
私も昔はちゃんと付けてたときあるんですが
何の役にも立ってないし、止めてしまいました
買い物はほとんどカードなので、その明細見れば良いかって、いい加減な主婦です(笑)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-11-06 18:01:43
こんばんは。
大変でしたね。
痛かったことでしょう、
早く良くなりますように・・・
お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事