PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

表参道 と 病院 と 明治神宮 と 晩ご飯(笑)

2022-12-21 00:17:29 | 病院通い

こんばんは
今朝は マイナス3度・・・
寒かったね~~

ご主人様の病院でしたよ。
寒い中 東京へ・・・

青空と太陽の日差しが気持ちよかった~
ぽかぽか陽気になるほど 気温は上がらなかったけど・・・

私の大好きな「レインボーブリッジ」
海がキラキラ 輝いていました。





表参道
10時過ぎなのに 人が多いなあ~



日が差してきて・・・





イギリスのライフスタイルブランド「ジョー マローン ロンドン」の
オリジナルツリーが 表参道ヒルズに登場



とってもかわいいの



表参道ヒルズの建物の中には
約14000個を使用したバルーン みんな手つくりだそうです。
煌びやかに「浮遊する光のクリスマスツリー」
20分ごとに色が変化するようです。



とってもゴージャスが感じがして綺麗でしたよ。



いつもの「ねこねこ食パン」買ってきましたよ
今回は「キャラメルアップル」とお兄ちゃん孫姫にプレーンのねこ食パン
私 好きなんです。



お昼ご飯
いつもの「まい泉」に行ったら長蛇の列
外まで人が溢れていて・・・

明治神宮に移動
駐車場もあるから 一番よいかと・・・

明治神宮 
思ったほど人がいなくてよかった~
まだ 紅葉も残っていますよ。



フォレストテラス明治神宮

レストランよよぎ でランチ



私 寒かったので「ビーフシチュセット」
熱々でした



ご主人様 ビーフシチュオムライスかな?

最後にコーヒー・・・
美味しかった~
やっとホッとしました。

3時頃になってしまったんです。 食べたのが・・・(笑)



今年最後のお参りです。

参道・・・
外国の方も多いですね



「日本酒のこもだる」と「ワイン樽」



日本一の大鳥居かな?



お正月の準備も始まっています。





南神門



本殿



寄り添うようにたつ境内の「夫婦楠(めおとくす)」

お互いの体をそっと寄せ合うように、
どちらもほんの少しだけ内側に丸く膨らませて生えているのがいじらしいくも、愛らしい2本の楠です。(HPより)

何時も気が付かなくて 初めて写真に撮りましたよ



今年も仲良く過ごせました。
来年もよろしく(笑)



ご主人様 どんどん一人で帰ります(笑)



もう4時過ぎましたから・・・



参道にも明かりが灯りだしました。



5時すぐると 道路が込みます
早く帰りましょう・・・

それほど混雑しないで「幕張SA」へ・・・



晩ご飯のお弁当買いましょう・・



焼き鳥弁当・シュウマイ・お団子(笑)



昨日の常夜鍋 スープにして・・・
山車が出てるから 美味しくて体が暖まります。

今夜のビール金麦



そら君
お留守番 ご苦労さま

帰宅したら 甘えて大騒ぎ・・・可愛いね。



ご主人様 血液検査の結果も好く
お薬もすこし減りました

ただ この間の放射線治療の成果を確認したいと・・・
また ヨウ素制限 1週間
入院はしないで 通いで「放射線」受けることに・・・

時期が 娘のお産の時期と重なってしまい 保留にしてきました。
4月に生まれますから 後の方がいいような 気がします。

娘と相談して決めましょう・・・

次の病院は 3か月後ですよ
よかったわ~
次が1年後になれば もっと良いのになあ~

また 長くなってしまいました。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こむら返り と 晩ごはん | トップ | かたづけ 少しづつね と ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジュリア)
2022-12-21 04:45:24
PAPAさん おはようございます

ご主人さまの通院でしたか・・
お疲れ様でした
経過が良くて安心ですね
少しずつ病院に行く間が長くなって・・・
我が家もそうでした

この時期の東京は
なんだかキラキラして気分が上がりますね
表参道なんていつ以来行ってないだろう・・・
いつもPAPAさんの記事を見て
懐かしく思っています

いつものコース、いつものお店・・
ランチ予定の場所が混雑でも
すぐに次のお店を思いつけるところがすごいなぁと・・

お参りもして、安心されたことでしょう
ヨウ素制限もうまくいくといいですね
返信する
おはようございます (かこ)
2022-12-21 05:37:03
病院の日だったんですね
お疲れ様でした
お天気良くて、良かったです
そして、ご主人様、経過良好で嬉しいですね
ランチとちらも美味しそうですね

そら君、お留守番ご苦労様でした
晩ご飯の残り物スープにお弁当
美味しそうですね

今日も良い1日になりますように♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-12-21 05:43:03
ご主人様の通院、お疲れさまでした。
順調でホットされましたね。

平日とはいえこの時期人が多いのに驚きますね。
年末ですものね。
でも、東京の賑わいとおしゃれな感じが私も感じられてよかった(;'∀')です。
大都会に行くことがないので目の保養になりますよ。
お洒落なランチ、いいですね~
つい食べるものに目が行きますよ^^
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-12-21 07:06:32
次回のヨウ素制限食で、検査、卒業できると良いですね。
お産と重なるのが悩ましいですが、きっと最善の策が練られるように思います。
表参道のバルーン綺麗❣️
娘のマンションで孫守りしていた頃、たまに、バスでお一人様で行っていたので、ちょっと懐かしいしね。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2022-12-21 08:36:22
病院お疲れさまでした
大都会って何もかもスケールが違いますね
お洒落な飾りとかお食事とか。。。
病院通いは大変ですが、行きたい所リストアップして
お出かけになるのも良いものです
明治神宮でお参りしてお願いしてくると安心されるでしょう
語風の寄り添う写真も良い感じ~(^^V
我が家だったら絶対撮りませんから。

疲れた帰りの食事はお惣菜やお弁当が良いです
何もしなくても目の前に好きな物が並ぶのですから
そら君もお留守番頑張ったね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-21 08:50:53
昨日はご主人様の病院でしたかぁ~
付き添い、お疲れさまでした。
結果も良好で、お薬も減り、本当に良かったですね。
病院って、行くだけでエネルギーを吸い取られる感じがします。
通院間隔が減ることが一番ですが、また数か月ごとの健診も安心材料です。
明治神宮でお詣りされて、今年の感謝と来年へのお願いですね。
年末のお詣りって初詣よりも良いものだと思うこの頃です。
そら君、長時間のお留守番、それはそれは待っていたでしょうね~
いっぱい甘えられたかなぁ~(*´▽`*)
返信する
🌈いいですね~!。😁 (koutoku)
2022-12-21 10:53:58
しかし、東京は良いですね~!。
田舎は空気が新鮮で、風光明媚で?と言いますが、人の居ない「限界集落」は嫌だ~!。😂
毎日が お祭りの様な 賑やかな東京が良い~!。(笑)

見るもの 食べるものが、我が地から見ると この世の物と思えない!豪華なものばっかり~!。
これでは(東京一極化!)が進むわけですね。あ~!、東京で1ヶ月ほど住んで見た~い。
返信する
お疲れ様でした (kinshiro)
2022-12-21 20:32:09
今の時期、東京は混んでますよね。 コロナはどこへ❓?みたいな、、です。

病院の結果、そうですか、そうですよね、治療結果はいつまでも同じではありませんから。

3か月後の次は半年、その次が一年となっていくと思いますが、間隔があけばあくほどありがたい事なので、、頑張りましょうね。

でも、こうしてだんな様と出歩けるチャンス、中々いいものですよね♪
健康であれば、イヤイヤ出歩ける元気があれば・・ですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2022-12-21 22:35:45
tokyoはキラキラしていますね~
明治神宮のレストラン、おしゃれな感じ☆
ビーフシチュー、おいしそう~~
通院の間隔が長くなるとよいですね。
返信する

コメントを投稿

病院通い」カテゴリの最新記事