PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫姫達と母・・・

2023-10-11 23:59:37 | いつもの日常

こんばんは
やっと何時ものブログに戻りました(笑)

長い旅行記読んで頂いてありがとうございました。
私のブログは長すぎでいつも反省してるのですが・・・

今夜は 孫達と母の様子を書きたいと思います。


今朝のいつもの写真
雲多し

曇り 3日目・・・洗濯物乾かなくて困りますよ



夕日は綺麗でした



夕日・・・
陽の沈むのが早くなったので 見られるようになりましたね。



わかりますか?
「天然のアケビ」なんです。
 熟れて食べごろかな

夕日にコスモス・・・



そら君 お散歩頑張っていますよ。
大好きな甲斐君にもあったんです。



甲斐君のママから頂いたよ
サッポロクラシック 息子さんが買ってきてくれたんだって・・・

私 小樽に行ったとき これが買いたかったのよ
とっても「北海道」らしい・・・でしょ・・・(笑)



農家の方に 取り立ての「さつまいも」頂いたよ
12月まで置いておくそうです。
今は 甘みがないようです。
 ありがとうございます。



10月7日の土曜日 孫達と実家に行ってきました。

お昼は 母の好きな「高倉町珈琲」
混雑してたけど それほど待たなかったかな



母と孫姫達(笑)
2番目の孫姫が 今「困ったちゃん」なんです。
孫王子にやきもちやいて うるさいうるさい
仕方がないけど・・・

 

お姉ちゃんと仲良し・・・
よく食べるようになりました。
チョコレートケーキ 食べてる姿見ると嬉しくなります
小麦アレルギーでしたから・・・



私達もよく食べました(笑)



パスタ 3種類
オムレツ
パンケーキ(母注文)



自宅にもどっても 孫王子を放さなくて・・・
まだ 自分がかまってほしいんですね。



母は 元気いっぱい・・・
89才 私も頑張らないと・・・です

晩ご飯(土曜日」
 帰り道で美味しい「から揚げ」惣菜 買ってきました。

後 おでん・サラダ です。

 

美味しいお肉屋さん見つけたんですよ。

今夜のビール本麒麟



久しぶり 
「そら君」のへそ天です。

いつ見てもかわいいね



母が元気でいてくれること とってもありがたいです。

また 少しまとめて「晩ご飯」のせますね。
頑張って作っていましたよ(笑)

今夜も冷えてきました。
電気敷き毛布 必需品になりましたね。

明日もよい日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り向けば「富士山」・・・... | トップ | 悩みながらの献立 5日分・・・ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2023-10-12 05:23:54
お母さん、お元気でら嬉しいです
それにしても89歳には見えないです
凄くお若いね(o^^o)
お孫ちゃん、赤ちゃん帰りしてる感じ!
それもまた可愛いですね

おでんの美味しい季節になりましたね
そら君のヘソ天、やっぱり可愛いです

今日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
🌈いいな~!。😍 (koutoku)
2023-10-12 06:57:04
賑やかで お母さまも ひ孫ちゃん達も元気で どの写真も良いなあ~。😍
(翔平くん)見るたびに 大きくなってる~!。
お姉ちゃん!孫姫、(翔平くん)が 可愛くてしょうがないな!。😊
返信する
Unknown (aomori.n)
2023-10-12 07:44:17
道南に住んでいるのでサッポロクラシックはいつでも手に入りますが、この時期は毎年フラノホップが販売されて、これが特に美味しい!
ケース毎車に積んでフェリーに乗り、八甲田山の紅葉狩りに帰省するのが年中行事です。
返信する
嬉しそうなお顔。 (きっしぃ)
2023-10-12 09:17:06
お母さま、お元気で何よりです。
可愛いひ孫ちゃんに囲まれて
お幸せですね(*^^*)
返信する
Unknown (kazukomtng)
2023-10-12 09:45:39
お母様、お元気で良かったですね。
一時期、心不全で入退院していた頃を思うと、よくここまでお元気に!と思いますよ。
お孫さん達とお食事、成長を見守って、嬉しい一日でしたね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2023-10-12 11:02:54
賑やかなお出掛けは楽しいですね
お孫ちゃんもお母様も
みんなでワイワイは貴重な時間です
いつまでも仲良く過ごしたいですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-10-12 13:49:23
沢山の写真が見れるしそら君のポーズも楽しめるので
長いブログ大歓迎ですよ

お母様お元気そうですね
ひ孫ちゃん達に会えるのは元気の源でしょうか?
皆さんが美味しそうに食べれば食欲も上がるでしょう
89歳には見えませんお若いです
王子様見る度に大きくなられてますね

鶏のから揚げ自分のが1番美味しいですが
外のも美味しい味付けですよね
家では出来ないスパイスのに当たるとテンション上がります
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-10-12 15:25:35
こんにちは
旅の疲れもとれたか取れないうちに、孫ちゃんや、お母様の所へ!!

パパさんは本当にお元気なんだわぁ~(^^♪

ふふふ、チビ嬢さん、やきもち?可愛いですねぇ~、気持ちは何となくわかるけど、弟が可愛いという事には変わらない、でも、自分が今までは一番下!という意識がね、、、
3人姉弟、理想的ですね♪

こんな時は外食、それも小麦アレルギーを克服なされてだったら、なおいいです♪
みんな美味しそうに食べてるわ♪
お母様、お元気!何よりです。
私は、まだ母が恋しくて、、もっと、あぁして置けば良かったとか、会いたいなぁ、こんな時なんて言ってくれるかしら?とか、、大事ですよ!
母の存在は!
返信する
Unknown (のんき)
2023-10-12 16:36:30
お母さま。お若いね!
一緒ににぎやかなな食事が、お母さまにとっては、何よりの特効薬のような。。
みんなで食べれば美味しいね

二番目の孫姫ちゃんは、赤ちゃん返りと呼ばれる症状なのかしら。。もう少しの辛抱かな(笑)
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-12 16:56:53
お母さまのお元気な様子、とても良いですね~
いつもオシャレをされていてそれがお元気の証拠ですね。
見習はなければいけませんね(^_^;)
孫姫ちゃんたちにも少し変化が出て来ましたか~
お姉ちゃんはすっかりお世話ができるようになったのですね。
王子君はママが3人で嬉しいでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事