PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今夜はお鍋だよ と「そら君」のお洋服

2021-11-01 00:58:41 | いつもの日常

こんばんは
雨の日曜日でした。
お洗濯ものも乾かず
ちょっとのんびりするには いいかな?(笑)

朝は 雨は降らなかったんだけど
お昼過ぎから シトシト雨になりましたよ。



雨が降ると寒くなりますね~


「そら君」
ダイソーのお洋服ですが 着てみました(笑)
お洋服 嫌いみたい・・・「そら君」
すぐ脱いでしまって・・・
首元 ガリガリすぐ噛んでしまうんだよね~
首元が嫌みたいだよ。

いつものお庭にて・・・
いつもと違うところにお散歩行ったら
あら「くっつきはんべ」というんだけど・・・(笑)
ついています(笑)
「くっつきはんべ」って言って良く子供の頃 遊んだ記憶があるんだけど・・・

調べたら「くっつき半兵衛」ってかくんだね
くっつき虫の事らしい(笑)



お洋服着て落ち着かない「そら君」ですよ(笑)
もう 手が抜けてるよ もう・・・
でも かわいい・・・



ご主人様のお膝でおネンネ



晩ご飯
寒いので「なべしゃぶ」にしました。
作年の残りだけど 賞味期限 大丈夫でしたよ

これ美味しいのです。
3種類あるみたいだよ。



お野菜 あるもので・・・
白菜・水菜 なしですが キノコ類 たくさんあるので・・・
大根・人参 チンしてから入れました。
キャベツも大きめにカットしてね

厚揚げも残り 入れたよ(笑)
巾着餅 大好き



いつものサラダ
豆乳とうふ
切干大根など・・・
今夜のビール一番搾り 美味しいね。
 アサヒのドライより「一番搾り」高いんだね
 昨日 見たお店ではね。



みかんも安価になりましたね~
焼き芋
 オーブントースターで30分 グリルで10分焼きました
昨日の残り 豚丼(とんどん)



可愛いよね~
お洋服似合うと思うけど 嫌いなのは困ります(笑)
「そら君」
お洋服 来てくださいね(笑)



明日から 11月・・・
カレンダー2枚ですよ
時がたつのが早いなあ~

また 忙しい日が続くけど「明るい事・楽しい事」考えて頑張りましょう

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また孫達と 賑やかな週末でした | トップ | 今夜は アジフライ と お土産 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-11-01 05:28:18
そら君、お洋服が苦手みたいですね
でもお洋服、お似合いですよ(o^^o)

お鍋の季節になりましたね
私もお鍋大好き、何を入れても大丈夫
キノコに餅巾着にお肉、とっても
美味しそうです
PAPAさん凄いです!
お鍋の他にもいろいろおかずが
あるんですね
私は、ドライが好きです♪

今日から11月、今月も宜しくお願いします
そして、今日も良い1日になりますように🎵
返信する
🌈オーダーメード。😂 (koutoku)
2021-11-01 07:27:52
あのね~! PAPAさん!、
好き嫌いの問題では無いんですよ~!。(笑)
そら君だって、百均の吊り下げの服じゃ!嫌でしょうに、
散歩に行けば、いいとこの(美人犬さん!)とも会うでしょうし、百均では 恥ずかし~??。www
「オーダーメード」の「高級品」を 奮発して欲し~!。
と、すねてるんですよ~!。www😁
返信する
Unknown (モカママ)
2021-11-01 09:31:29
おはようございます

このしゃぶしゃぶの出汁
美味しいですね
私も数回買いました
野菜たっぷり入れて頂きます

そら君お洋服苦手なのね
肌に触れるのが嫌なのかしら?
可愛いお洋服です、色もデザインもすてき
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2021-11-01 13:25:51
そら君お洋服が窮屈で嫌なのかな?
服着ておねんねしてる姿可愛いけどね~
肩肌抜いて遠山の金さんになってますね(笑)

もうお鍋の季節十分ですね
我が家海鮮寄せ鍋ですけど2回しました
出汁が効いて美味しいですね
今はとりどりの鍋出汁がありますから便利ですね
キムチ鍋は自分では味が出せないので良く買います
返信する
お洋服が嫌い? (きっしぃ)
2021-11-01 15:11:31
自由でいたいのかな(^^;

お鍋の美味しい季節になりましたね。
土曜日はぶりしゃぶを楽しみました。
野菜たっぷりで、美味しかったです(*^^*)

くっつきはんべ・・・知らないです!
返信する
私も (ぐり)
2021-11-01 17:02:56
個の鍋だしの素好きです
おいしいですよね
それ君かわいいですね
地震は怖いですよね
良かった大したことっがなくて
返信する
Unknown (のんき)
2021-11-01 19:58:26
私の方では、くっつき虫って言います。
最近、見なくなりましたが。。。
懐かしい!

お鍋の季節ですね。
お野菜やキノコたっぷり入れて、おいしかったでしょ。
最近は、色々なお鍋のスープが売られていて、お鍋が楽しくなりますね。
返信する
こんばんは (レオ)
2021-11-01 21:33:22
お鍋の季節になりましたね😊
私もこのお出汁よく使いますよ。
キノコたっぷりで美味しそう😊💓

今朝の地震・・エリアメールが鳴って飛び起きたら立っていたからかな?揺れが判りませんでした😅
下に降りていって旦那さんに聞いたら揺れたよって・・
お互い何事も無くて良かったけれど気をつけようね。
返信する
Unknown (あきばば)
2021-11-01 23:30:53
洋服が嫌いなんですかねー
「くっつき半兵衛」ってしぶいですね!
返信する
かこさん (PAPAさん)
2021-11-02 12:14:49
こんにちは
そら君 お洋服が苦手みたいで・・・
似合っていますか?
ありがとうございます(笑)

お鍋の季節になりましたね。
きのこ類たくさん入れて美味しいですよ。
巾着餅 大好きなんです(笑)
お鍋のほかにも作ってしまいますね~(笑)
おつまみ的ね。
ドライ好きですか?
私もドライが好きですよ。

11月になりましたね。
こちらこそよろしくお願いします。
後2か月 頑張りましょう・・・(笑)

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事